国会議員。(3月15日)

この世の中では、必要ないものも少なくありません。

今の現実なら、私は国会議員の人数と給料ですね。

年収は2000万円であるうえ、さらに優遇されたことも多々あるようです。

しかし年収2000万は貰いすぎですね。

しかも議会中に寝てても2000万円……。

こんな奴らは給料400万円でも高いですね。

何が言いたいかというと、今の国会議員は身を削る覚悟がゼロではないかと。

国や世界に関わる大事な会議とかだったら、また別としても、給料500万をベースで過ごしてもいい気がしますね。

あとはやはり人数も700人もいるのは明らかに多すぎますね。

アメリカでは人口日本の3倍いるのに300人ほどですからね。

本当に罷免できるように、整備が必要だなと感じますね。

前にもここで言ったとおり。

今の政治家だと一般人のほうが多分まともな政治ができるレベル。

ただでさえ少子化だと言われていて、日本のためになることを全くしないレベルの今の政府。

国会議員の給料、人数は本当に減らしてほしいですね。

役割果たせている人、ほとんどいませんし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?