踏ん張りどき。(6月10日)

やはり点が取れないことには勝てませんね。

得点圏でこの2試合は打てなかったところが敗因。

苦手神宮で3タテされなかったのは、上出来なのか……と言いたいところですが、正直勝ち越せたなと感じた3連戦でした。

8回は田中正義投手は責められませんというか、責めようがありませんね。

防げた1点でしたけど、痛い場面でエラーが出てしまったので。

水野選手はこのエラーに関しては反省してほしいところですが、次の試合からしっかり打つ方で暴れて、取り返してほしいですね。

河野投手も犠牲フライは打たれましたけど、これも責められません。

それよりも打っている人の次に当たってない人が入ってしまうと、やはり点になりませんね。

昨日はさすがにオーダーミスかな。。

まあ結果論ですけど。

これで交流戦は3カード連続負け越し。

とはいえ3タテされてないため、まだ-1で済んでいるとも。

しかも今日はバファローズ以外のパ・リーグのチームが負けたのも救い。。

ファイターズは現状、万波選手は1番で当たっているのですが、2番を水谷選手にすると3番がいない感じ。

 ヒットは出ていますが、今ひとつ乗り切れてない感じの打線。

 見ていて歯痒い試合でしたけど、スワローズの投手陣を褒めるしか。。

ここが踏ん張りどきですし、この先はセ・リーグで近年分がいいドラゴンズ、ジャイアンツが相手(タイガースは雨天中止分一試合残ってますが)。

油断は禁物ですが、勝ち越して乗り切りたいですね。



この記事が参加している募集

#野球が好き

11,296件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?