実家での1週間。(12月29日)

昨晩、実家に戻ってきました。

田舎が故か、静かでゆっくり眠れました。

都会はこういうところがデメリットかもしれませんね。

私が住んでいる場所は比較的静かではありますけど、やはり実家の方ではさらに静かですからね。

やはり眠れるというのはありがたいことです。

忘年会はあったりするところも多くなってきましたけど、やはり気の合う人だけで会って他愛もない話をして……くらいにしたいもんですね。。

先日も言ったように、会社の人だと気を遣いますからね。

それにやはり30代になってきて、こういう場はしんどくなってきたというのもあります。

だいぶ前に、あまりこういう場に参加しなかったベテランさんがいましたけど、何となく気持ちが分かってきます。。

20代の頃は積極的に参加してましたけど、今はもう無理かなと思うことが増えましたからね。。

やはりそういう意味では若くないんですかね。苦笑

とにかく来年は自身にとっては、仕事もプライベートも正念場なのは間違いありません。

でも今だけはゆっくりお酒を呑んで、しっかり食べて元気に過ごしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?