大掃除。(12月27日)

明日で年内の仕事は最後となります。

最後の方は仕事は閑散期だったのでゆっくりできそうなのでよかったかなと。

年明けの準備はしなきゃいけませんけど、慌てる必要もありませんからね。

ラストスパートですし、気をつけて過ごしたいところです。

さて、ここからは本題。

今日は大掃除について。

大掃除といえば、やはり年末というイメージがありますね。

今日は会社で大掃除はありますが、午後にしていく形になるのか午前にしていくかはまだ分からない感じですかね。

まあ一気にやっていくのは間違いありません。

一方で家では、年末に全部やる……ってなるとさすがに厳しいところはあったりします。

仕事だったりしますし、一人暮らしだとなおさら。

日を分けて少しずつやっていく方がしんどくはありませんね。

少し早めに窓を拭いたり、エアコンのフィルターの掃除やら電子レンジなどなど。

その日は暖かい日でしたし、動きやすいことは確かでしたね。

あとはシャワー室(兼トイレ)の掃除もこの日で済ませましたね。

本来はもう少し先、この時期にする方がいいかなと感じますけど、帰省も考えるとなかなかしんどいですからね。

残りも昨日までには掃除を終わらせて、今日はもうゆっくりするだけ。

家では新年の準備は終わった状態ですし、とりあえず今日と明日は仕事を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?