ヒットメーカー・大谷。(4月23日)

まあ本当にとんでもない選手だなと。

もちろんいい意味で。

昨年のWBC壮行試合での、才木投手(タイガース)から打ったあのホームランもそうなんですけど。

今年はホームランこそ大谷選手にしては少ないですけど、相手投手を泣かせるようなヒットを連発する……。

いつの間にかリーグ首位打者に(日本時間22日現在)。

元々攻略は難しいとはされてますけども。

得点圏打率が低いことは気がかりとは言われてますが、そこでもう少し打つようになってくると手がつけられません。

「なおド(なおドジャースは)」にはならないことを願うばかりですが、そんな展開がこのところ続きがちですね、残念ながら。

同僚の山本投手も頑張ってますが、リリーフ陣が崩壊して負けていたり、下位打線の低調とかもありますが。

野球は1人じゃ勝てない……という典型的なパターンですね。

大谷選手はスーパースターなのは確かですけど、日本のメディアがもううるさいこと、うるさいこと。

まあこんなんで集中できないほどヤワな選手ではありませんけど、もう少しメディアも静かにしてあげてほしいなと思いますけどね。

黙ってるほうが楽な人もいますからね。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?