ぼっち。(12月26日)

自分の周りでは、結婚している人も多々います。

でも自分は独身のまま。

1人って自由がある程度利くところはありますが、自炊だったり、掃除だったりなど、特に多忙な時期とかだとサボりがちになりますね。。

どちらかが閑散期であれば、どちらかに任せてみたりするのも必要ですけども。

私は自炊は休みの日はしていますけど、平日はなかなかできません。

やはり仕事で疲れてしまうんですよね。。

普段からある程度は作れればいいんですけど、やはり刺身だったり、冷凍の魚をレンチンさせたり、サラダを買ってきて終わることがほとんど。

1人だとそうなりがちで。

ぼっちなのは一長一短はありますけど、やはり癒しを欲してしまうのは社会や一人暮らしに疲れてしまっている……ということなんでしょうね。苦笑

引っ越して来たばかりとか帰省前になると、外でぼっち飯になってしまいますし。

まあともかく。

寂しさを埋められて、誰かと一緒にプライベートで過ごすという経験をしたいと思うのは事実ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?