青春を謳歌すること。(3月12日)

早いところでは、もう既に中学校の卒業式を終えた地域もありますね。

あっという間の学生時代。

私は青春することはちょっとだけありました。

でも中学時代は。

楽しかったことは少なかったかなと。

もっともっと遊んでおけばよかったと、大人になって後悔することが多いですね。

そして勉強も部活ももっと頑張るべきだったと。

遊びも勉強も部活も全力投球で。

メリハリをもってやることは、大人になってからも大切になるかなと思います。

仕事を真面目にし過ぎるとコントロールがうまく利かなくなってしまう人もいます。

のんびりすることを忘れてしまう人も。

逆にそれで体調を壊してしまうと元も子もありません。

だからこそ、勉強も部活も遊びも全力投球してほしいなと思っています。

楽しい時期も1度きりだからこそ、後悔しないように歩んでほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?