ポスティングシステム。(2月9日)

ちょっと今さらですが。

メジャー志望が増えた昨今。

今回はこのシステムについて。

海外FA権取得まで最低8年を要しますが、このシステムを使う選手も目立ちつつあります。

ただだからといって、無闇やたらと認めてしまっては……これも考えものですね。

先日、佐々木朗希投手(マリーンズ)の契約がようやく合意に達しましたが、昨年の成績だけでメジャーはちょっとな……と感じましたね。

行ける自信があれば、マイナー契約でも這い上がれるならそこまで言いません。

しかし佐々木朗希投手はレベル、ポテンシャルの高いわけで。

やはり高いレベルの成績を残したうえでメジャー挑戦はしたほうがいいかなと。

例えば、防御率1点台で15勝以上……など。

いい成績を残したうえでメジャー行くのであれば、何も文句は言えません。

ただ25歳まではメジャー契約できないので、それほど恩恵はないかもしれません。

恐らくはマリーンズへの不信感も……と考えましたけど、さすがにまだ若いですし、今の段階でメジャー行きを急いでしまうと結果もあまり残せない気も。

タイミングは大事ですしね。

いい投手には違いありませんが、今回の件で不穏な空気も出てしまったという噂もあります。

敵を作りすぎたらあまり歓迎はされないですからね。。

もう少し考えたほうがよかった気もしてしまいます。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?