見出し画像

ドイツでは春をどう迎えて、楽しむのか

今日は青い空とフワフワな雲が見えるのですが、風がかなり強めな1日。気温は11度なのですが風のために体感気温は8度と外に出ると肌寒さを感じています。とは言え、外の景色は日々緑色を増しているし、木々の花々も見ごろを迎えてカラフルなドイツの春を楽しんでいます。

今はライラック、マロニエ、キングサリの花が綺麗でその姿を見たり、ライラックはその甘い香りをかいだりするのが朝散歩の楽しみになっています。

さて今日のポッドキャストの内容はそんな北ドイツにおけるドイツ人の春の過ごし方をお伝えしようと思い作ってみました。

お茶でも飲みながら休憩がてらに聞いていただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?