見出し画像

英検やTOEIC で高得点を取る前に必要な事

みなさんの中には語学学習をなさっている方も多いのかなって考えたりしています。そして大方の人は英語を勉強さなっているのではないかと思うんですよね。

そんな学習の中で出てくる英検やTOEICなどのテスト。これらのテストでもっと上の級に上がりたい、高得点を取りたいと望んでいらっしゃる方も多いと思うんですね。

僕はオンラインで英会話の講師として仕事をするんですけれど、あまりこのテストだけに特化をしたレッスンという物を避けるようにしています。

実はこのようなテスト対策の英語を勉強をして高得点を取った人たちってその後で英語嫌い、英語恐怖症、英語コンプレックスになることが多いからなんです。

そうならないためにもまずは英語学習で大事なこと、これについて今日はお話をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?