たじー / PdM @ユニファ

保育業界👶🍼のスタートアップ「ユニファ」のプロダクトマネージャーになりました。(2020年6月にNTTドコモより転職) #スマート保育園 を推進✨ 顧客に愛されるプロダクトを🔥 新規事業やスタートアップ、話題のサービスが好き。
  • "世界にあそびをとりもどす!"という野望を掲げるあそび師Kaiと、その弟子たちによる手記。「あそびとはなにか?」「なぜ世
    11フォロワー

ユニファへ入社して、2週間が経ちました。プロダクトマネージャーの仕事とは?

保育業界のスタートアップ企業「ユニファ株式会社」へ6/16に入社して、2週間が経ちました。前職のNTTドコモから目まぐるしく環境は変わりましたが、とても刺激的で毎日楽し…

本日、NTTドコモを退職します。"想いへ共感" して仕事をしたいと思いました。

2016年に新卒入社したNTTドコモを、本日6/15に退職します。 この機会に、思ったことを少し綴ってみます。 ****** ■1.ドコモへ入社して本当に良かった。 学生時代、私に…

YouTubeチャンネル登録100万人突破! 「THE FIRST TAKE」 はなぜ人気?

「THE FIRST TAKE」というYoutubeチャンネルをご存知でしょうか? というキャッチコピーのもと、アーティストが楽曲のパフォーマンスを "一発撮りで届ける" YouTubeチャ…

余白は、続きを考えてもらう"メッセージ"

Kaiさんが大事にする 「あそび(余白)」 視覚的な表現としての余白も大事。 それだけじゃない。 "メッセージ" としての余白も大事。 受け取り手に、想像を膨らませて…