見出し画像

できること

なんとなく自分がやってきたことや、
そんなこんなで自然とできるようになったこと。

どれも小さなことだけど、
整理してみると、できることが何もない、というわけでもない。

それなりに長く生きてきているので、
できることや、知っていることがある。

その「できること」のまわりに、
自分のあたらしい興味をかき集めて、
シンプルな拠点をつくっていきたい。

そう考えると、いくつになってもワクワクできることはあるものだ。

惜しむらくは、日々の生活で時間がとられていること。
どうすれば、小さな流れをあつめて中くらいの流れをつくる
ことができるのか。

そんなことを考えるのが、やっぱり楽しいのだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?