見出し画像

靴を干す

靴を干す。

仕事で履いている靴。

革靴にみえるけど、合成樹脂。

しばらく履いていると、くたくたのむれむれになる。

今日、干したのは雨用の靴。

ここ最近は雨の日も多いのでね。

晴れた日には晴れ用の靴を履く。

雨用の靴は、それより前に普段使いしていた靴。

よれよれになってきたので、ソールを新しくして、
雨用の靴として使っている。

晴れ用の靴と、雨用の靴は、新しさが違うだけで
同じ色、同じデザインで、同じサイズ。

で、今日は晴れ用の靴を履いて

朝、雨用の靴を干して会社に出勤したら、午後から土砂降りになった。

靴を干したら、豪雨がくる。

夜、仕事を終えて家に帰ったら、家の人が干してあった靴をとりこんでおいてくれたみたい。

明日の天気はどうだろう。

もし天気が良ければ、明日も晴れ用の靴を履いて出かけよう。

これから、梅雨の時期がくるので、雨用の靴がもう一足あるといいな。

晴れ用の靴を、雨用におろして、雨用の靴を二足にして、同じ色、同じデザイン、同じサイズの、新しい晴れ用の靴を新しく買おう。

三足の靴で、ローテーションしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?