見出し画像

バンコク 気分は引っ越しだー(その5)

この記事を書いたのは9月11日だった。911だ。米国で同時多発テロのあった日。

この数ヶ月、新しいヤクザ風掃除人が来てぼくがここで培った生活リズムは破壊された。まさにテロリストの所業。これは逃げるに限る。

あれから着々と引っ越しの準備はすすんだ。詳細は、その2から4に詳しい。

・持っていけない貴重品は友だちにあげた。

・身の回り品をバックパックやキャリーバッグに納めてみた。

・引っ越しタクシーを手配した。

・部屋をかなり入念に掃除した。

・引っ越し日を大家に告げた。

・毎日近くのお寺に参拝して厄除け祈願をしている。

他に、忘れたり見落としていることはないだろうか?まだ二週間あるのでゆっくり考えたい。

そうだ。iPhoneのバッテリー交換だ。引っ越し先でもできるかな?

333文字