見出し画像

チーズバーガー丼とスパゲッティマカロニソース

こんにちは!

noteはご無沙汰になってしまいました!

フランス料理店と
パフェのカフェを経営しているたじま(たじまだむ)です。

最近、文章の先生に「ブログを書こう!」と
ご指導いただきました。

うん、書こう・・・


久しぶりに何を書こう???


と思ったところ、
私は3人息子の子育ても一応今もしています。

若いスタッフさんにも
3人息子ネタは好評?
というか、ハチャメチャすぎて

たぶん子育て中の悩んでいる方には
かなり元気を与えられるネタかと思っています。

今回は
3人息子ごはんネタ(鉄板!!!)を。

2015年(9年前)のフェイスブックで
私、こんな投稿をしていました。

以下です\(◎o◎)/!

=====================

最近、3兄弟(たじキッズ)の食欲が半端なく、、、(;^_^A。

普段は時間があれば晩御飯、19:30〜21:00過ぎまで何か作っている状態(°_°)。
先日はたこ焼き450gの粉が一気になくなったり、

チーズバーガー2個をごはんの上に乗せた
「チーズバーガー丼」を食べていたり(;^_^A。

朝炊いたごはんはオヤツにほとんど食べられているので帰宅すると保温されている炊飯器に何も入ってないので唖然ボー然愕然です(°_°)。

《たじキッズ今日のメニュー》

・オードブルー
昨日の地区防災訓練で貰ったアルファ米のチャーハン
注:前菜というのか?ご飯の前になにか無いと間が持たない。


保存食にまで手を出してしまった!
災害来たらアウトだ、、、

スパゲッティ マカロニソース!(◎_◎;)

と 玄米カレープレート

(ついにやってしまった炭水化物に炭水化物イン!のソースがオン!(◎_◎;)!!)

テーブルに並べられない!

・マグロテール煮(戴きもの(^-^))鯖味噌煮

・いただき物の白菜を1/4入れて煮たお汁

・そんだけ食べても戴き物のCCレモンを取り合う2人(^_^;)。

今日はなんとか終えたけど、明日からもごはんとの闘い続くのです( ̄O ̄;)

==================

と、こんな毎日が10年以上続きました。

これはそれでも小学生とかの時代なので
まだ序章・・・・・

その後、長男が高校入学してからが
さらにすごかったのです!!!\(◎o◎)/!

仕事柄大きなフライパンで仕込みはするのですが、
長男が高校生になり、サッカー部に入部したら

・朝練前のごはん、
・朝練後のおにぎり、
・2時間目の後のおにぎり、
・お昼のお弁当→ご飯は3杯分
・部活前の焼きそば、
・部活後のおにぎり

この6セットを毎朝5時から作って
長男を送りだしたら、3日目に腱鞘炎になりました。

仕事で腱鞘炎になったことないのに・・・(泣)。

さすがにこれが2年続いて
コロナ禍になってお弁当作りから束の間解放され、

やっと人間らしい生活ができました(笑)。



今は無事、上二人は大学生で家を離れたので

家にいる唯一いる子どもは少食になってしまい、
上二人は運動部だったのが
末っ子は文化部。

一日に炊くご飯は1合になりました(笑)!

今、家にあるフライパンなどの調理器具は
全て3人息子ガッツリ食事用だったので
フライパンは30㎝のものしかない。

冷蔵庫もパンパンで取手も壊れていたし
炊飯器も1升炊きが壊れたので
買い替えたら、キッチンがすべてコンパクトになり
誰かの家に来たのでは???

そんな気がしています(笑)。

あのご飯作りに追われた日々は何だったんだ・・・・と思うわけです。

相変わらず子供のお弁当はずっと作り続けていますが、
今は楽勝になりました!!

というわけで

今、ご飯作りに大変でも
それは必ず終わりが来るということです。

仕事しながら、時間が取れない!と
思っていても

時間ができたところでぼーっとしてしまうので
悩まないほうがいいですね!


私も今唯一家にいる子どもが
頑張って自分の夢に向かって勉強中なので

負けずにいろいろと勉強しています!

環境大事!

では、また~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?