見出し画像

ご自愛バレンタインマリトッツォ

こんにちは(^▽^)/。

至福のフルーツパフェ物語の田嶋(たじまだむ)です。

note とてもご無沙汰していました(;^_^A。

最近、パフェにつかうフルーツをもっともっと栽培レベルから
知りたくて、
いちご農家さんにお手伝いに行きはじめました。


ここで、忘れないようにせっかく教わったことも
紹介していこうと思います。


今日がバレンタインデーでしたが、
お店が今日は定休日なので、
先週末にバレンタインスペシャルマリトッツォを
ご用意しました。


クロワッサン生地のバンズに
ベルギーショコラとマスカルポーネチーズと
フレッシュ生クリームで
ビターで甘さ控えめショコラ-クリームを作り、

中には朝摘みイチゴのコンポートと
フレッシュいちごを入れて
外側にも飾りました!


そして

ホワイトショコラとストロベリーチョコで
作ったこぶたちゃん♪

「おうちに連れてって-」と
目が訴えているように
目に一番時間をかけて作りました(笑)。


本当に「目」が一番大切。

バレンタインは皆さんきっと頑張ったので、

アフターバレンタインに
ぜひご自愛スイーツで
こぶたちゃんトッツォをお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?