見出し画像

社労士登録申請完了しました!

おはようございます。
今日は簡単な報告です。

3月14日に社労士会に社労士登録申請をしてきました!

労働紛争解決センターの窓口でもあるので、
「社労士登録に来ました」
と、言っても担当してくれた方が、労働相談の頭になっていたせいか、申請書類を見せるまで伝わりませんでした(笑)

これを出すとすぐに会議室のような部屋に通されました。
開業社労士の場合は、会長面談があると聞いていたので、突然来たのに、いきなり面談か??
と、ちょっと焦りましたが渡しすべき書類が多くて時間がかかるから会議室に通してもらえたようでした。

1時間くらい掛かりましたが、難なく登録申請を受理してもらえました。

とりあえずは問題なさそうなので、もらった資料を読み込んで、ToDoリストを更新していこうと思います!
まずはメニュー表と料金設定を作っておこうかな。

ちなみに証明写真は
野々市市押野にある
アート工房さんで撮影してもらいました。
他にSNSのプロフィール写真やYouTubeのサムネに使えそうな写真をたくさん撮ってもらいました。
いろいろとポーズを準備して行ったのですが、ポーズの提案ももらえて良い写真が撮れたと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?