見出し画像

ダイエット生活 13日目 モチベーションの保ち方

皆さんおはこんばんにちは〜!
今日は1日を振り返りつつ自分なりの
モチベーションの保ち方上げ方について
話していこうと思います!
今日も宜しくお願いします!

今日はいつもより気合が入ってて朝、夜と2回
ジムに行き有酸素運動をして充実した1日を
過ごせました。

最近はメンタルやモチベーションも安定してて
この生活を始めてメリットがどんどんでてきてる
感じがします。

こんな風に毎日明るい感じで話してる自分ですが
前までは精神が安定しにくいタイプで起きる物事に
気持ちを左右されやすい人でした。

そんな自分が前向きにいられるのは考えた方を
変えるようにしてみた事が大きかったと思います。

まず買変えた事は物事をプラスに捉えるって事です
起きてしまった事はしょうがないと捉えてそれを
次にどう活かそうかってのを1番考えてます。
このダイエットも食べすぎや自分の甘さから
今の体型になってしまっていると思うのでそれを
痩せるためにどんな方法を考えてどう活かすか
を考えながら今もこう投稿を続けています!

やり続ける事ってとても難しい事だと思います、
noteを見てても1年間毎日続けてる人もいたりして
それを見て凄いと思いつつ自分もこれくらい継続
するんだ!って思って毎日投稿を頑張ってます。
最初に比べて話すネタもどうしようとか考えたり
めんどくさいって思う時もやっぱりありますが、
それでもやろう、やったらまた少し成長できてる
気がするって思って毎日投稿を続けています。

ただやり続けるってのは今は意味があると思いますが結果が出なかったら意味がないとも言える
難しい事だとも思います。
努力しても間違った努力をしたらそれは聖地できる
所もできないと思います。
続ける事にも意味があると思いますが結果を
出す事にも大きな意味があると最近感じました。

そして、今の1番のモチベーションは痩せたら
いろんな事ができる、挑戦ができるって考えたら
ワクワクが止まらなくてそれをやる気の燃料にして
日々頑張ってます!

今日もモチベーション上げて1日楽しく
頑張っていきましょう!
それでは皆さんまた明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?