見出し画像

ダイエット生活 8日目 計画編

皆さんおはこんばんにちは!
今日もゆるく書いていこうと思います。

今日は自分が目標体重になるまでにどう計画
したら良いのかを考えてみたのでもし良かったら
読んでください!

まず自分の目標は−30キロで現在頑張っていますが
30キロ痩せるためにはどのくらいカロリーを
消費してどのくらい運動や摂取カロリーを気にして
いけば良いのかを考えました!

ズバリ!216000キロカロリーです。
とてもつない数字が出てきて見た瞬間自分も一瞬
固まってしまいました。

ですがこれを短期間ではなく長期間のスパンで
考えた結果1日訳600キロカロリーを削るってのが
最低ラインになってくるわけです。

約1食分のカロリーですね😅😅

では1日をどこさのくらいのカロリー摂取で
抑えたらいいのか調べた所によると、2700キロ
カロリーで抑える必要があるようです。
1食に帰ると900キロカロリーになります。

要は1食900キロカロリー以下で1日のカロリー
摂取を2700キロカロリーで抑えるのが前提に
なります。

1日の運動の消費カロリー目安は100キロカロリー
と書いてありましたが、自分の場合は運動は
なるべく毎日行いたいので1日に最低400kcalは
消費して行こうと思います。

これを継続したら一年で30キロを落とせると
ありますがよく考えてみたら一年で30キロは
モチベーションの維持などを考えてみたら少し
難しいところもあると思います。

なので次回からは少し考え方を変えて行こうかと
思います。
痩せれる時に痩せてそれで1年間でどれだけ
痩せれるか。って企画にして行こうと思います。
悪魔で30キロはノルマその先にどれだけいけるのか
ってのを試しつつやっていけたらと思います。

理想は9ヶ月くらいで30キロ痩せて残りの3ヶ月で
プラス10キロ減らせたら大分理想の身体に近づける
と思うのでそこを完全制覇的な感じのゴール地点で
これからはやって行こうとおもいます。

今回調べてより一層食と運動が大事なのが
分かったので明日もまた楽しみつつ気を抜かず
頑張って行こうと思います!

なんかごちゃごちゃな文になってしまい
大変申し訳ございません。

では皆さんまた明日あいましょう!

スキ、コメント是非是非お願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?