見出し画像

さむいさむいこんな日は出汁割り日本酒でしょ♪♪

こんばんは、りょうです。
ここ最近は、ものすごい冷え込みで朝が起きるの辛いですね…

そんな時に思い出すのは、おでんと熱燗な私です笑
最近、おでん屋さんが近くにできて行ってきたのですが、
なんとそこには出汁割り日本酒がおいてあり、思わず注文!!

友人と「今起こったことをありのまま言うぜ!俺は確かに、おでんのネタを選んでいたはずなのに!口から出た言葉は出汁割り日本酒だったんだっ!」
なんて、ポルナレフごっこをして遊びながら飲んでました笑

おでんと日本酒ってなんで無限に飲み食いできるんでしょうか?
気づいたら、そうとうな量を飲んでおりお店を後にしコンビニに寄ってからそのまま友人の家で流れるような飲み直し笑

翌朝が休日だったので助かりましたが、平日やったらアウトな時間に二日酔いで目を覚ます…

うん、酒に飲んでも飲まれるな。
何度目かの教訓になりました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?