見出し画像

さんきゅー!タカキュー

福島の東京寄りの隣県は茨城である。

その県庁所在地は水戸黄門でお馴染みの水戸。

その水戸の一つ隣にあるのが、イオンモール水戸内原。

(話は逸れるが、水戸納豆の商標に天狗が使われてるのは、天狗党の乱から来てるんだろうな。日本史学んでよかった。天狗党の乱とは何か?ググレカス!)

内原という駅が最寄り駅だが、流石に内原ではマイナーなので、水戸という名前をつけたと思われるこのイオンモールの広告がたまに入る。

今日はクリスマス時期の商戦を煽るような広告が入っていた。

何気なく見ると、「クリスマスのギフトにおすすめ」というカテゴリーで、各ショップの一押し商品が並んでいた。

そのお店は お菓子のfloや、ムラサキスポーツ、モールに必ずある腕時計やさん、そして
GAP。なんか懐かしくて涙が出そうwww

決してスーパープランドではないけど、東京の街やモール、駅ビルに必ず入ってるお店。

タカキューすら愛おしい。

王将、CoCo壱番屋、びっくりドンキーなど飲食店は街福島でも道沿いにできるけど、前述の様なお店は、できないねー。

電車で一時間、「水戸」内原、と水戸をつけないと認識されないような、しかもイオンモールに行って、都会の空気に触れてこようかな?

ここの文房具屋には、確か「ほぼ日手帳」が置いてある。

あっ!なんか太田裕美の木綿のハンカチーフが聞こえてきた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?