見出し画像

殺人事件発生🚨🚓🚨🚓🚨

我が家から、車で5分程度の町で殺人事件があったとの事である。

犯人逃走中との事で、夜の買い物中止。

以前には、自宅の目と鼻の先のアパートでも殺人事件で女性が殺されたらしい。

そんなこととは無縁の静かな街だと思っていたけど、今やそこにある殺人事件なのね。

ところで内田康夫という作家がいて、浅見光彦シリーズという人気シリーズがある。

「歌枕殺人事件」という小説の中で、勿来関が登場している。
なんの知識もなく読んでていきなり出てきたから、びっくりしたことがある。
今回の殺人事件とは何の関係もない。
星新一のエッセイを読んでいたら、父親の石碑の除幕式で、勿来の駅前の旅館に投宿してる、という記述を偶然見てびっくりしたことがある。

世の中、びっくりが溢れている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?