見出し画像

貧すれば鈍する

ロケットニュースは毎年お正月になると、休日返上で福袋の開けてみた記事を量産されてる。

興味はないけど、福袋の勝ち組と負け組がはっきり見出しで見れて愉しい。

今日、最大の興味を持って読んだのは、いきなりステーキの福袋の話。

いきなりステーキは消費者の飽きと、そんなに美味しくないこと、店を大量出店キャンペーンしてしまった結果、今や悪い噂しか聞かないお店。
 
そのいきなりステーキの福袋、かつてはお店の商品が詰め合わさったかなりオトクな感じの福袋だった。

ロケットニュースによると、今年は
・販売された店でしか使えない
・三百円の割引券の詰め合わせ
・三千円で3900円分
・3ヶ月しか使えない
・しかも、1商品に付き一枚しか使えない
・しかもステーキやハンバーグでしか使えない

という罰ゲームのような福袋だったそうだ。

これが噂の福袋www

買って人いるのかな?こんなもの。
つまり3ヶ月に十回来てね、
割引は一回三百円で、高いもの頼んでね、というまるで企業都合の割引券。

そんな割引で、あんな固くて筋だらけの牛肉食べるって何?

貧すれば鈍する。
まさにだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?