見出し画像

「効果的な筋トレ」とは?体が変わる筋トレと変わらない筋トレの小さな差

割引あり

先日ジムでパーソナルトレーニングをさせていただいた際、たくさんのご質問をいただきました。

「何に気をつけたらいいですか?」
「どこを意識したらいいですか?」
「どんなことをやればいいですか?」

このようなご質問をいただいて

「あー、なるほど!ここがわからないのか!」

と、知識のギャップを感じました。

※誤解しないでください!
決してバカにするわけでも悪意でもありません!!!

どの業界もどの業種もそうだと思うのですが、専門性が高まれば高まるほど、「一般層」との知識のギャップが生まれてしまい、共通言語やテーマでのコミュニケーションが取れなくなってしまうんですよね。。

例えばあなたの専門領域で考えてみて欲しいのですが、テレビや雑誌、書籍やバズってる SNS の投稿を見て

「え、こんなことがバズるの?!」

とか感じることありません…?

なのでバカにするのではなく、どちらかと言うと、専門家として「顧客理解ができていないこと」への反省です。

・・・ということで今回は

「質の高いトレーニングって何よ?」

というテーマで書いていきます。

これを理解してトレーニングするかしないかで、体の変わり方も変わるスピードも全然変わってくると思います。

ぜひお役立てくださいね^^

(ちなみにこの記事は僕が書いているので、ダイエットやボディメイク寄りの内容です)

質の高いトレーニングのために、最も重要なこと


は何かと言うと、、、

ここから先は

3,301字 / 2画像

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?