見出し画像

「体重が増えること」よりも「食べないこと」の方がコワいから、食べて痩せる体になれる

割引あり

「食べたいけど太りたくない」

このように思ってる方は多いはずです。

御多分に洩れず僕もまさにそれで、

「食べて痩せる」

を目指して20年近くダイエット・ボディメイクをやってきました。

「糖質は太る」

という記事を見れば糖質を避け

「炭水化物は太らない」

という記事を見ればしっかりご飯を食べる。

そんな人体実験を繰り返してきて、僕なりの

「食べて痩せる」

にたどり着いた実感があります。

今も覚えてるのですが

「炭水化物は太らない」

という記事を見てガッツリ食べ始めた時

「ダメじゃん。やっぱり太るじゃん。」

と思って低糖質にUターン。

いやー、懐かしい(笑)

若かったなーじゃないけど、あの頃はまだ見えてなかったなーと感じます。

結論から言うと、食事に迷っていた当日の僕の食事と今の食事では、結構違う点があるなと感じました。

食べているものやタイミング、、、というよりは、考え方とか概念とかそんな感じ。

昔は「木」を見てダイエット・ボディメイクをしていたけど、今は「森」を見てダイエット・ボディメイクをしている。

だから、当時の自分には見えなかった思考で、食事の内容やタイミング、バランスを決定しています。

・・・まさに昨日、そんなことを感じる瞬間がありました。

食事をしながら

「あ、この感じ、昔の僕にはなかったな」

と感じたんです。

もっと言うと

「ダイエットしてるほとんどの人が見えない概念」

と思ったんです。

ちなみに触りだけ書くと、昨日の夜(23:00くらい)に

  • 爆弾おにぎり

  • どら焼き

を食べました。

・・・ダイエットのために。

※画像はどちらもイメージです

さて、なぜでしょう。

今回はこの辺りについて書いていきます。

「お知らせ」

このLINEでは、僕なりのダイエット攻略法や考え方、そして実際にやってることなどを配信しています。

もしご興味がありましたらお待ちしています^^

痩せるために炭水化物を食べる

昨夜僕が深夜に「おにぎり」と「どら焼き」を食べたのには理由があります。

もちろん

「食べたいから」

ではありません。

(・・・いや、それもちょっとあったけどw)

しかし本当の狙いは別にありました。

それは、、、

ここから先は

2,592字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?