見出し画像

売上を上げ、ビジネスをスケールさせる魔法の方法

やっと週末ですね!!

GW が明けてからの平日。

なかなかしんどいものがあったのではないでしょうか?

・・・とか書いていますが、僕はそもそもいつもと変わらず普通に過ごしていたので、特別心境の変化はありません。

ただ、SNS や普段聞いているラジオなんかでも

「連休明けの月曜日、しんどいですよね。」

というのを目にしたので

「あー、そういうもんなのかぁ」

と感じていました。

ちなみに僕はこの期間中、いつもとちょっと違うことをやっていました。

それは、、、

「2日間のビジネス合宿」

いやー、こういうの久しぶり!

前はちょこちょこ受けていたんですが、ここまでまとまった時間をとって受けたのはかなり久しぶりでした。

ちなみに、合宿と言ってもオンラインです。

以前ホテルに泊まって「ガチ合宿」というのも受けたことがありますが、今は Zoom でできますからね♪
(もちろん、今もリアル合宿もありますよね)

マーケティング合宿を受けた、率直な感想

そんな今回受けたビジネス合宿、どんな内容だったかというと

ざっくり一言で言うと「マーケティングを学ぶ」です。

マーケティングというと幅広い概念になってしまうので、もう少し抽象度を下げると、、、

  • オンラインで

  • 自分の商品を販売するための

  • ノウハウや攻略法を学ぶ

みたいな感じ。

(あれ、どこかで聞いたような....🤔)

ちなみに初日はジムから、2日目は自宅からみっちり受けたのですが、、、

めっちゃ疲れた!!😂🙏

しかし、いい時間となったのでやってよかったなーと感じています。

そして、全てのカリキュラムが終わった時、面白い感想が出てきました。

それは、、、

「全部知ってる」

です。

僕は2015年くらいからジムをやってる「裏側」でオンラインでも色々やってきていたので、ここまで来ると流石にもう目新しいものや大発見はないなーって感じました。

(※ちなみに僕1人ではなく、仲間と一緒に受けたのですが、彼も全く同じ感想でした)

でも、講座への満足度が低かったわけではありません。

「知ってると、やってると、出来てる」は違う

不思議ですよねー。
自分でも面白いなって感じました。

  • 2日間という時間を使って受けた講座

  • その内容はほとんどが知ってる情報だった

  • ちなみに金額も、決して安くはないと思います

・・・なのに、不満足ではない。

もちろんちゃんと理由があります。

それは、「再確認ができた」からです。

講座を受けた感想を一言で言うと

「やることをやればいい」

シンプルにコレでした。

よく「知ってると、出来てる」は、違うと言いますよね。

もっと言うと、「知ってると、やってると、出来てる」は全然違います。

ちなみに

「なんで講座を受けたの?」

ってことに関していうと、ジム事業に関することで

「もうちょっと良くできる方法はあるかな?」

と思ったからです。

しかし正直、現状の数値(結果)が悪いわけではありませんでした。

なんなら他社さんから見たら「そんなに数字いいんですか!」って言われる数字も出ています。

ですがそれでも「3%でも1%でも上げたい」と思い、そのヒントを探すために講座を受講したんですよね。

・・・で、講座を受けてみて気がついたのですが、今の僕は、

  • 知ってることだったけど

  • 以前は確かにやってたけど

  • 気がついたら今はやってないな

という状態でした。

たった数%を上げる方法が、分かった気がしました。

・・・というか、「これやったらめちゃめちゃ良くなるな」って感じています。

  • 差別化のやり方とか

  • 商品の見せ方とか

  • 訴求の仕方とか

ちょっとブラッシュアップしてみようと思います^^

ビジネスをスケールさせるためにやるべきこと

今回講座を受けてみて、改めて気がつきました。

「当たり前のことを当たり前にやる」

これが本当に大事です。

ビジネスでもなんでも、気がついたら魔法のような方法を探してしまっていませんか??

もちろんあまりに経験不足や知識不足な場合は

「これをやるだけでスケールする」

ということはよくあります。

しかし、ある程度の知識・経験という土台がある場合は、やるべきことは

「魔法を探す」

ではなく

「当たり前のことを当たり前にやる」

です。

ぜひあなたも、ビジネスをスケールさせるために、目の前のことをコツコツやっていってください。

そしてその数値を、数%でも改善するためのアクションを起こしましょう!

それが長期的に見て、インパクトのある取り組みになりますね^^

もし

  • 何をやればいいのかわからない

  • 何が間違っているのかわからない

  • どこがボトルネックなのかわからない

という方は、お気軽にご連絡ください。
↓↓↓

  • オンラインビジネス起業

  • 店舗ビジネスの業績UP

でしたら、お役に立てるかもしれません^^

いつかまた無料相談会もやりますねー!

さて、今日も楽しんで仕事しましょう♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?