見出し画像

マーケティングパーソナルトレーナー

自己紹介

はじめましての方は、はじめまして!
そうじゃない方は、こんにちは!

青木泰蔵(あおき たいぞう)と申します。

僕は2015年からパーソナルジム Bodyke をやっておりまして、お客様のダイエット・健康・ボディメイクのサポートをさせていただいております。


始めた当初は「パーソナルトレーナー」としての仕事がメインでしたが、今では裏方というか

  • サービス改善

  • システム改善

  • コンテンツ作成

  • マーケティング

  • 新人研修

  • セミナー

などを主に仕事をしています。

厳密には「今では」というより創業当初からやっていて、比重が裏方の方によってきたという感じです。


ちょっと変わったマーケティング

僕ら(Bodyke)はちょっと変わったジムでして、表面的には「パーソナルジム」ですが、裏側では結構珍しい形で運営しています。

僕自身それが「普通」の環境で仕事をしてきたのであまり疑問に思っていなかったのですが、同業の方や取引先の方から

  • 「こんなパーソナルジムって他にないですよ!」

  • 「どうやってこうやってるんですか?」

  • 「普通のパーソナルジムじゃないですね…」

のようによく言われてきました。

例えるなら、多くのジムが素手で戦っている中、僕らは素手だけではなく飛び道具も使っているような感じですかね。

・・・ぶっちゃけこれがあったからコロナの危機を乗り越えられてきました。
(なかったら完全に終わってました…)


そのせいか、他の店舗ビジネスや SNS で活動をされているトレーナーさんなどの専門家の方を見た時に

「もっとこうすれば売り上げが上がるのにな」

って感じることがよくあります。

それで去年くらいから「パーソナルジム」とは別の活動として

  • 店舗ビジネスコンサル

  • オンラインビジネス実践講座

という仕事もしています。


ちなみに、初めてやった講座でも、このようなお声をいただきました。

「名前と写真も出していい」って言われてるのですが、まぁ別にこれでも訴求力はあるかなと思ったのと、そこを疑う人は見ていただかなくていいと思ったので伏せてます(笑)

→どこかでインタビュー動画とかも出したいなーとは思っています^^

note で書いていくこと

この note では、普段学んだことのアウトプットや、実践して結果が出たことなどを書いていこうと思っています。

また、日々の出来事からさまざまなマーケティング施策なんかも気づくことがありますので、読んでいる方のお役に立ちそうな情報は残していきますね♪

この note の更新頻度は不定期になってしまいますので、もし「もっと高頻度で情報が欲しい」と思っていただいたら、下記 Twitter か LINE で友だちになっていただけると嬉しいです^^

【Twitter】


【ビジネス情報配信LINE】


僕自身、めちゃめちゃ仕事頑張ってるのに全然成果が伴わない時期が長くありました。
(もちろん今もまだまだ勉強中です)

お金の悩みがある人生って、、、、辛いですよね。。
今は特に SNS で簡単に成功者の情報が目に入るので、どんどん自分に自信がなくなってしまいます。

しかし僕は、ある時を境に景色がガラッと変わりました。

本当に「誰かのたった一言」とかで、考え方が変わり、世界が変わるんです。

そうなると実際の行動も変わっていきますので、どんどん人生が変わっていきます。

その辺りを発信していきますので

「もっと稼ぎたい!」
「効率の良いマネタイズの方法が知りたい!」
「自転車操業から抜け出したい!」

という方のお役に立てれば嬉しいです。

(講座でまるっきりビジネス未経験の方が、どんどん成長して自信を持たれている姿に感動と喜びを感じました)


ぜひ一緒に楽しく仕事をして、もっともっと良い人生を作っていきましょう!

あなたのこと応援していますし、ご縁をいただいた方は全力でサポートします^^

そして、あなたのビジネスが成功することを心から祈っています。

・・・というか、僕は SNS で見るような成功者では全然ありませんので、情報交換をしながら一緒に成功しましょう!!

あなたのお役に立てるように、発信頑張りますね💪
今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?