見出し画像

【うつヤロウ、家事ヤロウ】~はじめまして~

うつの再発、休職から退職した元障がい者福祉の職員。
現在は、心身の回復、養生と社会復帰支援施設に通いつつ、新たな生活スタイルを模索中。
「今、できること」に注目して、今、うつやツラいことに苦しんでいる"あなた"に、そして自分自身に、エールを送りたい。

そんな自分勝手な想いで、書き始めています。

今、現実にうつで何もできなくなっている方は、何もできなくなってしまった自分を責めて、それでも藁をつかむ思いで、解決法を探しているでしょう。

また、これだけの文章を読むのさえ"ツラい"と感じることもあると思います。

自身もそうですが、電池が切れるのも早い。
なかなか充電されない。

なので、不定期にはなると思いますが、

なんとか目が通せる200~400文字までで、
・経験談
・今していること
・これからの歩み
・自分の感情
・意見交換
などが、できればと考えています。

さて、次回はもう少し自己紹介ができればと思います。それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?