見出し画像

最年少更新のお知らせ【スタッフ紹介#4】

こんにちは。

トータルヘルスデザインの太陽たいようと申します。














悲しいお知らせです


2018年に入社してから今日に至るまで、弊社の最年少スタッフとしてそれはそれは目に入れても痛くないと言われるほど可愛がられておりました(そこまで可愛がられてはない)

24歳で入社した筆者も気が付けば29歳。
来年には30代へと突入します。
いつまでも若いとは言ってられない時がついにやってきたのです。

ですがまだ最年少なのは最年少。
この最年少記録を守り続けている限り、私のゆとりライフは安泰・・・のはずでした。

終わりと始まりはいつも突然、それは野を超え山を越えやって来ました。






受注じゅちゅうチーム佐京
関東より突如やってきた新しい風。筆者より5歳も若い
若くて礼儀正しくて頭が回るとかいう三大好かれ属性持ち。
新しい物好き。趣味はランニングと神社巡り。



佐京です、よろしくお願いいたします

終わった

いきなりどうしたんですか

なんでもないです・・・

入社して1ヵ月でnote登場という、前々回の発酵おじさんよりも最速の登場おめでとうございます。

え、あはい、ありがとうございます(?)

ところで何で来たんですか?

主語なさすぎじゃないですか?

まあ話しますけど…母親がトータルヘルスデザインのお客さんで、情報誌が毎月届いていたんですけど、母の影響でスピリチュアル系にふんわり興味がありまして、こういうのってライトスピって言うんですかね?で、面白そうな会社だな~、と思ってやってまいりました。

それで単身関東から京都の端っこに来てくれたという訳ですか・・・。
参りました・・・gg

ちょっと待ってください笑
なんかいつもの記事と雰囲気違いすぎませんか?

ああ記事も見てくれてるんですね・・・

もちろん見てますよ。
一人暮らしも初めてですし、自炊もあまりやってこなかったので、知らない土地でやっていけるか不安しかなかったんですけど、noteで太陽さんが会社のこと紹介してて、お昼ご飯100円で食べれるならやっていけるなと。

あと、最初のほうの記事でnoteの方針?みたいなのあったじゃないですか?

あ~・・・広報部ミーティングですね

そうです、その記事に「今の若者は楽しく働きたい」って書かれていたのを見て、本当にその通りだなと思いました。

なので太陽さんのnoteが入社の決め手になりました。

そんなこと言われても何もでないですよ。
ココア飲みます?

え?
ありがとうございます。


太陽「ココア好きですか?」 佐京「普通です」



佐京さんが入社してもう1ヵ月過ぎたんですね。
いまんとこ入ってみてどんな感じですか?

そうですね~・・・右も左もわからない状態ですが、みなさんに色々気に掛けて頂いてるのと、noteで見たイメージ通りの雰囲気なので、今のところ違和感なく過ごしています。

・・・大丈夫?
誰かに言わされてない?

言わされてないですよ!笑

ならいいですけど・・・
そういえば休みの日とか何してるんですか?

休みですか・・・

これもまだ1ヵ月しか経ってないので、今はほとんど買い物してますね。
日用品とか家具とか。
この前プロジェクターをレンタルしました。

プロジェクター・・・ってあの壁に映すやつであってますよね?

そうですそうです。
月額レンタルで、2年間レンタルし続けたら貰えるんですよ。
初めて使ってみましたが、YouTubeとかも内蔵されてるのでいい感じです。

はえ~、そんな制度があるのか。
めちゃくちゃ重いモニターにパソコン繋いで映画とか観てますが、時代は便利でオシャレに向かってるんですね。

あとこれは休日に限った話じゃないんですけど、毎朝5時半とか6時には目が覚めるので、玄関とトイレ掃除を日課にしてます。

彼は特殊な訓練を受けています、一般の方は真似しないでください

何言ってるんですか

本当年齢は関係ないですね。
トータルヘルスデザイン風に言うなら魂年齢が高いってやつですね。

DSの魂年齢測るソフト使ったら60歳とか出るんじゃないですか?

それ魂年齢じゃなくて脳年齢ですよ



・・・まあそんな話は置いておいて、今後こういうことやってみたいとか、何か目標にしてることってありますか?

ん~・・・まだ自分自身、何が出来るか得意かわからないんですよね。
それに変なところ完璧主義みたいな性質があって、目標を立てると先に色々動き過ぎて、逆に動けなくなっちゃったりするので、極力目標は立てないようにしています。

なので当面の目標を立てるとするなら、自分に出来ることを探すことかなと思います。

ほんとに年下ですか・・・?
もう教えれることなんて何もなさそうなんですが・・・

え、じゃあ質問いいですか?
みなさんに好かれる人間になりたいんですけど、好かれるコツみたいなのってありますか?

若いだけで好かれます


















判定、KO負け


それでは、さようなら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?