広報部ミーティングその①
20年前の画質からこんにちは。
トータルヘルスデザインの太陽と申します。
光化学スモッグの中で撮影してないです。
一昔前のガラケーで撮影してんのか?
と思われたかもしれません。
私もそう思っています。
これには深い訳があるんです。
河原さん、いつも通り撮って貰っていっすか
わかりました
あ、これ写真じゃなくて動画でした
OMG
はい。
仕方ないので、動画の一部を切り取って画像にしたのですが、その結果、放置してる池の中で撮影しているような色みに。
画質の言い訳で、冒頭がめちゃくちゃ散らかってしまいました。
散らかったついでに、会社紹介もさせて下さい。
うっかりしてました、
「美と健康にまつわる商品、情報をお客様にお届けする」会社でございます。
はい。
無断で記事を書き始めて、気が付けば4回目の更新になりました。
何の説明もせずに、写真だけ撮っていくものだから、「言われる通りに撮られたけどこの写真、何につかうの?」「得体の知れない写真を撮って何してんの」と、いよいよ怪しまれるようになりました。
逆に今まで、よくなにも思わず写真撮影に応じてくれたなと思います。
いい会社だと思いませんか?(無理やり)
流石にそろそろ何をやってるのか言わないと、吊るし上げられかねません。
いつまでも独断で記事を書くわけにはいかないので、第一回、広報部ミーティングを開く事にしました。
しかし、開催には大きな問題があります。
やりたい放題やってきましたが、怒られたくはありません。
なにも用意せず、記事だけを見せたら間違いなく社会的に終わります。
如何にして許してもらうか・・・
どうやったら説得できるか・・・
noteが会社の為になると思い込ませるか・・・
上記3点を考えた結果、
それっぽいプレゼンを用意して、洗脳しよう。
という結論に至りました。
この記事を見られたらクビになるかもしれません。
そうなったら雇ってください。
虫を手掴み出来るのが強みです。
はい。
開催まで数日猶予があったので、いかにnoteを使えば弊社の利益になるか、という内容で製作した結果、
舐め腐ったスライドが爆誕しました。
まあ、プレゼンとか縁の無さそうなメンバーなので、何とかなるでしょう。
そして迎えた決戦の日(10月初旬)、メンバーはこちらになります。
お忙しい中ありがとうございます。
今後の広報部の進むべき方向性を定めたいと思い、本日はお呼びしました。
え~、プロジェクターとかあるやん。
ちゃんとした会議っぽい~。
おお~、その内やらなあかんと思ってたけど、色々準備してくれてたんや。
プロジェクターを見ただけでこのビビりっぷり。
既に楽勝の気配がします。
広報部のリーダーに抜擢して頂いたので、
いかに会社を盛り上げ、いかに社外にアピール出来るかを考えてました。
そして寝る間も惜しんで考え抜いた結果、
見つけてしまったんです、"答え"を。
言い回しは気になるけど続けていいよ。
今日の為に、スライドを作ってご用意しましたので、是非、プレゼンを見て頂き、皆様のご意見を頂戴したく存じます。
今回のプレゼンのテーマは・・・
若者の心に響く会社PRは、noteにあり!
おお~・・・?
プレゼン編に続きます。
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