見出し画像

広報部ミーティングその①

20年前の画質からこんにちは。

トータルヘルスデザインの太陽たいようと申します。

終わり画質

光化学スモッグの中で撮影してないです。


一昔前のガラケーで撮影してんのか?

と思われたかもしれません。

私もそう思っています。

これには深い訳があるんです。











画像2

河原さん、いつも通り撮って貰っていっすか

画像3

わかりました













画像4

あ、これ写真じゃなくて動画でした

画像5

OMG





終わり画質

はい。

仕方ないので、動画の一部を切り取って画像にしたのですが、その結果、放置してる池の中で撮影しているような色みに。






画質の言い訳で、冒頭がめちゃくちゃ散らかってしまいました。

散らかったついでに、会社紹介もさせて下さい。

画像7

トータルヘルスデザインは「美しく、心豊かな社会づくり」のお役に立つことを目的に誕生しました。
トータルヘルスデザインは「自然に学び、自然に帰る」をモットーに、 美しく健やかに生きるために必要な情報・画期的な商品をいち早くお届けし、新しい暮らしをご提案させていただくことを使命としています。

うっかりしてました、

「美と健康にまつわる商品、情報をお客様にお届けする」会社でございます。


はい。


無断で記事を書き始めて、気が付けば4回目の更新になりました。


何の説明もせずに、写真だけ撮っていくものだから、「言われる通りに撮られたけどこの写真、何につかうの?」「得体の知れない写真を撮って何してんの」と、いよいよ怪しまれるようになりました。






逆に今まで、よくなにも思わず写真撮影に応じてくれたなと思います。

いい会社だと思いませんか?(無理やり)



流石にそろそろ何をやってるのか言わないと、吊るし上げられかねません。

いつまでも独断で記事を書くわけにはいかないので、第一回、広報部ミーティングを開く事にしました。







しかし、開催には大きな問題があります。










ゾッ2


やりたい放題やってきましたが、怒られたくはありません。

なにも用意せず、記事だけを見せたら間違いなく社会的に終わります。


如何にして許してもらうか・・・

どうやったら説得できるか・・・

noteが会社の為になると思い込ませるか・・・

上記3点を考えた結果、












画像22

それっぽいプレゼンを用意して、洗脳しよう。


という結論に至りました。



この記事を見られたらクビになるかもしれません。

そうなったら雇ってください。

虫を手掴み出来るのが強みです。




はい。

開催まで数日猶予があったので、いかにnoteを使えば弊社の利益になるか、という内容で製作した結果、










画像20

舐め腐ったスライドが爆誕しました。

まあ、プレゼンとか縁の無さそうなメンバーなので、何とかなるでしょう。






そして迎えた決戦の日(10月初旬)、メンバーはこちらになります。

広報3人


画像10

企画編集長きかくへんしゅうちょう統括とうかつマネージャー、執行役員しっこうやくいん大地だいち
みんなの兄貴的な存在。いつも明るく、社内も外部も人間関係良好。
野球が趣味。話が野球になる確率は、当たり付きの自販機で「7776」と表示されて外れるのと同じくらいの確率。
阪神の優勝が怪しくなってきたからか、若干大人しくなった。

画像11

WEB制作ウェブせいさくチームリーダー渡辺わたなべ
子育&仕事に奔走中。構図と絵が上手い。気さくで明るい。
育休明けとは思えない仕事量を毎日こなす。
隙あらば断われずに引き受けた仕事を筆者に押し付けようとする。

画像12

企画きかくチーム、月刊誌げっかんしモデル河原かわはら
入社一年目。先輩相手に全く物怖じせず、既にベテランの風格。
断れない性格なので仕事が次々舞い込む。
広報部ではおもに撮影担当。人受けしないようなお菓子を好む。




画像13

お忙しい中ありがとうございます。
今後の広報部の進むべき方向性筆者のやりたいことを定めたいと思い、本日はお呼びしました。

画像14

え~、プロジェクターとかあるやん。
ちゃんとした会議っぽい~。

画像15

おお~、その内やらなあかんと思ってたけど、色々準備してくれてたんや。






プロジェクターを見ただけでこのビビりっぷり。

既に楽勝の気配がします。



画像17

広報部のリーダーに抜擢して頂いたので、
いかに会社を盛り上げいかに社外にアピール出来るかを考えてました。
そして寝る間も惜しんで考え抜いた結果、
見つけてしまったんです、"答え"を。

画像18

言い回しは気になるけど続けていいよ。

画像19

今日の為に、スライドを作ってご用意しましたので、是非、プレゼンを見て頂き、皆様のご意見を頂戴したく存じます。
今回のプレゼンのテーマは・・・












プロジェクト


若者の心に響く会社PRは、noteにあり!



















拍手

おお~・・・?









プレゼン編に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?