見出し画像

運動神経を高めるためには

こんにちは!リックです。
このブログは今年でサッカー歴17年目、指導者歴4年目になるサッカー大好き人が運営しています!

この記事はこんな方におすすめ!

・サッカー・スポーツしている人
・運動能力上げたい人


1 運動神経とは


自分の体を思い通りに動かせること

つまり、運動神経を高めるとは、自分の体を思い通りに動かす能力が高める
ことに言い換えることができると思います。


2 運動神経を高めるためには


→体の使い方を学ぶこと。

サッカーやスポーツをしている人向けの回答だと、効果的な体の使い方を学ぶことになります。

例えばサッカーだったら、キックをするためにはこういう体の使い方が効果的だというのがあると思います!どんなに体の使い方ができてもキックをうまく蹴るための体の使い方ができていないと意味がありません。
勿論、キックだとボールのどこに足を当てるかということも大事だと思います!
でも、僕は体の使い方をマスターすることの方が本質的な解決につながると思っています。


3 僕の体の使い方を学びかた


→フットボールネーション

フットボールネーションとは、サッカー漫画です!
気になる方がいたら、まずは読んでみてください!


4 まとめ


今回は、運動神経を高めるためにはというテーマについてやっていきました。

正直うまく言語化できた気がしませんw

これからはサッカーにおける効果的な体の使い方についても色々話していく予定です!
言語か能力も含めこのブログを通じて僕自身も成長できたらなと思います!

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?