見出し画像

🌹演劇秘密結社ピーピー・スー『箱庭の戯』終演🌹

photo:yukina
photo:Kurage*
photo:雨野ボストン
photo:雨野ボストン
photo:雨野ボストン

改めまして #箱庭の戯 ありがとうございました。半年間通い続けた『お耽美教習所』でようやく…‼︎

お耽美免許をもらえた。そんな心地です。

ご観劇いただいた皆様からのたくさんの感想を読ませていただき、半年間血反吐吐いてよかったと思えました…。

ご来場頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました。

7歳から演劇に入り、27年間の芸歴で
1番しんどかったです。

『観る天国、演じる地獄』をまさに経験してきました。

演劇秘密結社ピーピー・スーの脚本、演出家である鬼村笑さんの綴る言葉の旋律に息ができなくなる。

毎公演『敵は俺自身』
3人芝居であの尺はセリフ量がえぐくて、集中を切らせばお客様の集中力も切らしてしまうので、集中力が全集中の呼吸。

舞台でよくある『二落ち(2回目の公演がクオリティが落ちること)』はあり得ない集中力。

ここまで創り上げる演出家はなかなかいないです……笑さんほんと、かっけぇ……

貴人について貴い人と書いて貴人、神の使いとして生まれてすごく大事にされてきたのでしょう。

貴人を演じるにあたって、アルビノについて調べ、国によって扱いが違うことを知りました。
日本では白蛇、白烏丸、白いものは神の使いとして崇められる。

けど、アメリカでは見せ物にされ、インドでは結婚すれば金持ちになれる、アフリカでは身体を薬の一部とされアルビノ狩りに合う。

なりたくてアルビノになったわけじゃないのに、生贄として捨てられた少年、その恨みは人種差別(LGBTQを含む)に対する体現だなぁと。

ただただ、自分の存在を肯定してほしいだけ。
唯一、自分を肯定してくれた葛葉を奪われたくない、そんな独占欲が貴人を狂わせてしまったんだなぁと。

愛する者たちを自分で壊してしまった、そんなカルマからか、生まれ変わってもアルビノだった貴人。

全部愛しかったです。3月の公演が中止となりそのおかげで稽古の頻度が高くなり、ピーピースーの笑さん、華ちゃんととても仲良くなれました🌹

稽古の回を重ねるごとに大好きになっていきました。
スタッフさんのサポート体制も万全で演技に集中することができました、本当にありがとうございました‼︎‼︎

千秋楽は舞台セット俺が壊しちゃったけどな‼︎

↑落ちた押しピンは自分の下駄で処理した
『またピーピー・スー出てください』とお声がけいただいた方々の笑顔が俺の糧、勇気になりました。本当に嬉しかったです。

また、絶対出たいです‼︎

【最後に】たくさんのお差し入れ、お気持ちいただき誠にありがとうございました‼︎‼︎‼︎‼︎皆様のおかげで乗り越えることができました、本当に本当にありがとうございました‼︎‼︎

自分語りにお付き合いいただき誠に有難うございました‼︎‼︎

by,山本太陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?