見出し画像

104.楽しくトイレに行こう

どうも、じゅん園長です。
継続力を身に付けたい方へおすすめの動画はこちら↓↓↓↓↓↓
(サロンメンバー限定です。見るには、サロンを覗いてくださいね)
#おすすめです
#宣伝です

さて、今回は、自園で1歳児の先生が今まさにやっていることで姿がどのように変わるのかわからない段階のことを記事にしてみようと思います。


終わった後に、こうだね、ああだねではなく、取り組んでいるリアルタイムを見ることで、臨場感が出てきますね。

実際の姿にどのように寄り添っていくのかもみなさんに、お知らせできるかなと思います。

【保育者の思い、子どもの楽しみ】

1歳児の先生が面白いことを始めました。
子どもたちが、トイレに行きたがらない姿が出てきたそうです。

この姿が良いか悪いかではなく、その先生が考えたのは、楽しくトイレに行けないだろうか?

続きが気になる方はこちら↓↓↓↓↓↓


みなさんの保育が素晴らしいものになりますように。

じゅん園長でした。

またね👋


過去のサロンの記事を数本、無料で公開しております。

へぇ~こんな感じね~というものを感じてみてくださいね。

ラジオで保育のオンラインサロンについて話しております。↓↓↓↓


太陽先生もラジオで話していますよ↓↓↓↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?