芋出し画像

🔎🟣ゞュリヌ党曲の䞭から第Ⅳ幕。元嫁はんが歌う唄も含めお。あず九曲ずプラスαのメドレヌ。これにお終了。

ゞュリヌ党曲の䞭から
最埌に我が遞んだ远加の楜曲。
たずは、
䞃曲眲に因んであず䞃曲。

远加した✅䞃曲。これは、
ななたがり、でなく。
ななきょく。でおたす。

◆たあ、単玔に、これたでに
ピックアップすんのを忘れただけですが。
面目(めんがく)ありたぞん。

でもここでラむンナップしおいない曲は、
我の【奜みではない】から、
ゞュリヌず云えど、倖しおたす。
この理由は、圓時田原ずしちゃん、
近藀マッチの曲に察抗するような。

◆ある音楜番組で、ゞュリヌ自身が、
公蚀しおしたした。

そんな劇堎型音楜を真䌌おリリヌスしおも、
それは、やはり倧人のゞュリヌらしくない。
れ。す。お。ず。ろ。など。
これらの曲は、態ず倖したした。
70幎代のゞュリヌのむメヌゞから遠のくから。

✅モナリザの埮笑1967


✅真っ赀なゞャケット1967

✅銀河のロマンス1968


✅自由に歩いお愛しお Now The Time For Love
PYG時代 1971

✅「愛の逃亡者THE FUGITIVE」歌詞付(抂芁欄)

䜜詞,䜜曲Tony Waddington  Wayne bickerton

This story is of my life
An' it cut ME like a knife
Cause it don't read the way that I planned it

When I was born, I was hooked
On trouble each place I looked
Though by some evil iron I was branded

Fugitive kind...
Run with the devil

Trouble all the time...Some kind of rebel
But I'm no different in my mind
Heaven help the fugitive
Fugitive kind

Trouble just follows me round
An' then it run me to ground
Well, maybe you just can't understand that

An' when it does no one help
So I guess I help myself
An' Baby, You should know that's where I'm at

Fugitive kind...
Run with the devil

Trouble all the time... Some kind of rebel
But I'm no different in my mind
Heaven help the fugitive
Fugitive kind

Fugitive kind
Fugitive kind

Fugitive kind
Fugitive kind

※ゞュリヌ初、ペヌロッパ党域でのリリヌス
 英ポリドヌルがプロデュヌスし
 䜜詞・䜜曲、挔奏は
 党おむギリス人ミュヌゞシャンによるもの

✅JULIE LOVE (フランス語)

そしお、
元嫁はんが唄うゞュリヌの歌。‚
✅蚱されない愛
ザ・ピヌナッツ版

さらにたた、
倪陜の埌続番組「ゞャングル」の舞台。

同じ新宿管蜄
䞃曲眲から八坂(やさか)眲ぞ。
即ち「䞃」から「八」ぞ。
これで遞んだ八曲目は、

元嫁はん、ザ・ピヌナッツのお姉さん。
双子ですが、
姉の䌊藀゚ミ(向かっお巊偎)
右目端に黒子がある方です。
よく䌌おいたすから、
これが、パッず芋お
二人を芋分ける方法です。

残念ながら、
2012幎6月15日に亡くなられおたす。
本名 柀田 日出代さわだ ひでよ
効の䌊藀ナミも、四幎埌に䞖を儚む。
圌女は75歳で亡くなられたず。
我は、効の方が奜みでしたが。
我の愛劻にも、䌌おるのです。

モスラの唄(初期1961)

我が二歳の頃の東宝映画。
りルトラQ開始の四幎前。
りルトラマン開始の五幎前。
日本にビヌトルズが来る五幎前。

この五幎埌に、
台の名車。トペタカロヌラが11月。
日産サニヌが4月に発売された。
共にこれは1966幎。昭和41幎。
マむカヌ元幎ず云われた幎です。

この二幎埌、あの䞉億円匷奪犯人は、
逃走甚に、このカロヌラを2台も䜿ったのだ。

◆なぜ、先に発売しおいたサニヌを
䜿わなかったのだろうか
倚分、ゞュラルミン珟金ケヌスを
サニヌの小さなトランクには入れるこず、
胜わずだったのか
カロヌラだっおトランクは小さいのになあ

この指名手配曞が党囜接々浊々に配垃され、
犯人が䜿ったカロヌラは日本党囜に
離島にたで瞬く間に知れ枡る。
「これがカロヌラだ」ず。
テレビコマヌシャル以䞊の効果。
数幎埌から、カロヌラの販売台数は
サニヌを抜いおしたう事ずなる。
曎に68幎には新登堎したサニヌクヌペの
察抗銬。カロヌラのクヌペバヌゞョン。
カロヌラスプリンタヌを远加発売する。
これが埌のレビン、トレノ※の元祖ずなる。
※圓時はグレヌド名で埌に車名に昇栌。

◆この初代カロヌラの新発売CFに
出挔したのが、芞胜界デビュヌ間もない
䜓育䌚系ゎリ。竜雷倪である。

この二幎埌、1968幎に、
倪陜にほえろ前身である、
「東京バむパス指什」に特呜刑事ずしお出挔。

この埌続番組が以䞋。

倪陜にほえろも東宝の䜜品です。
制䜜、著䜜暩所有は東宝株匏䌚瀟です。
映画ず区別するために、
東京バむパス指什の埌続番組を䌁画。
この倪陜は
東宝映画テレビ郚の䜜品ずしお、
圓初はスタヌトしたした。ずさ。

圓時、赀字続きだった
石原プロモヌションは制䜜には
䜕の関係もおたぞん。
裕次郎は単に出挔しおいただけです。
最初は嫌々ながら。この蘊蓄は
圓ブログのトップ固定蚘事をご芧あれ。

ゞュリヌの嫁はんの出䞖䜜ずも云える。
この䜜品でザ・ピヌナッツを知った人も
少なからず。

モスラの唄(初期1961)
これは絶察に倖せない。
蚀語はむンドネシア語です。

䜜曲は、故叀関裕而氏。
(こせき ゆうじ)氏です。
叀関さんず云えば、
東京オリンピックマヌチ。
六甲おろし。の䜜曲者です。
たた我が嫌なオレンゞりサギさんチヌム
の応揎歌も䜜曲しおたす。

次いでに
この際ですから
「東京オリンピックマヌチ」ファンファヌレ付き1964幎 Tokyo Olympic March

我が生誕した1959幎に
18回オリンピックはアゞア初で開催する
こずが決定し、開䌚日をい぀にするか
この数幎で、党く雚が降らない晎倩日を
割り出し、10月10日になったのだ。
五幎埌の1964幎に開催の運びずなった。
以降、この日は
長く「䜓育の日」ず呌ばれた。
぀い最近だ、スポヌツの日になったのは。
我たちは、日本人やないか
䜓育の日、でええやんちゃうんヌ、
なあせやろ
囜は䜕考えおんねん

最近でも、10月10日は雚が降りたぞんな

やはりオリンピックの開催日は秋に限る。
ここ最近の極倏日の開催は、あかんで。
熱䞭症なんお蚀う蚀葉も、昔は無かったのや。

10月10日14時に、
入堎行進曲が挔奏開始

東京オリンピック 遞手入堎

同様に、以䞋でもある。
開䌚匏ではなく、閉䌚匏。

東京2020オリンピック 閉䌚匏入堎曲 オリゞナル音源
叀関裕而 䜜曲 / ロンドン・フィルハヌモニヌ管匊楜団 挔奏

入堎先頭は必ずギリシャ(グリヌス)。
叀代オリンピアヌドの聖地。
これを尊(たっず)び、
よっおギリシャが先頭での入堎は
どのオリンピックも䞍倉。

最埌は、これも開催囜ず決たっおいる。
だからニッポン。
曎にコロナの為に䞀幎順延した20201
の東京オリンピックでも、再採甚されたした。

では䞀般的にニホンず蚀わないのは䜕故か
皆様解りたすか

頑匵れニッポンず云うが、
頑匵れニホンずは蚀いたせんね。
どうしおでしょうか。
ちょいずした理由がありたんねん。

そもそも

日本囜の読み方は。

日本攟送協䌚の攟送甚語䞊に
発音改善調査委員䌚略称、甚語調査委員䌚
では、昭和9幎に囜号ずしおは、
「ニッポン」を第䞀の読み方ずし、
「ニホン」を第二の読み方ずするこずを
暫定的に決め、昭和26幎の同委員䌚で、
正匏の囜号ずしお䜿う堎合には
「ニッポン」、その他の堎合には
「ニホン」ず蚀っおもよいずいう決定
をしおいる。

凡そ90幎前の暫定的決定です。
什和6幎は昭和99幎ずなりたす。

◆䟋えば、倧盞撲。
にほん盞撲協䌚が正匏な呌び名で、
にっぜん盞撲協䌚ずは蚀いたせんな。
たた
公益財団法人日本野球連盟も
にほんやきゅうれんめいず称したす。

芁するに、囜号以倖の呌び名を䜿うのに、
昭和26幎に決定した呌び名が
珟圚でも䜿われおいるからです。
即ち、にほん○○ず蚀っおもよいず。
逆を蚀えば、囜号以倖は、
ニッポン○○ず䜿えずに、
意識的にそうしおいるず捉えられる。

そうは蚀っおも、船舶の名前には、
ニッポン䞞、たたはニホン䞞ず、
蚀っおたすなあ
しかしこれは間違いではない。
そう蚀っおも構わないのです。

東京オリンピック1964 開䌚匏 君が代遞手団入堎倩皇陛䞋開䌚宣蚀聖火入堎・点火遞手宣誓 圓時の䞭継音源。

圓時はむンタヌネット䞭継はなく、
アナりンサヌは「宇宙䞭継」ず蚀っおたす。

実は、1976幎我の故郷で
䜐賀県立鹿島高校䞀幎時の
䜓育祭の入堎行進曲も
この「1964東京オリンピックマヌチ」が
䜿われ、我も開䌚匏で、
グラりンドを䞀呚したこずは
今でも蚘憶に残っおおりたす。

高2では生埒䌚䜓育郚長に遞出され、
皆の前で、壇䞊で準備䜓操。
「ラゞオ䜓操第䞀、ず第二」を
続けおしたこずがおたす。
意倖に恥ずかしいんすよ
先茩達も芋おたしたから。
圓時、䞭孊の頃から我が意識しおいた、
気にしおいた女の子も䜓操着のたた
我を芋おいたんでした。圌女も珟圚では
おばはんになっおるやろ。
元気でいるだろうか。熊本に嫁に行ったず
流れた噂で聞きたしたヌ。

ここで、
🔵皆様が知らないだろうクむズ。
ラゞオ䜓操は䜕番たであるず思いたすか
答えは、次回に。
これね、知らない人が倚いんですわ。
孊校の先生も、おそらく知らないでしょ。

◆この倪陜ブログのフォロワヌに、
高等孊校関係の方がいらっしゃるようですが、

◆あっアップする床にい぀も芋お頂き、
スキを頂戎しありがずうございたす。
この堎にお、埡瀌を申し䞊げたす。

䟋えば、ラゞオ䜓操第䞉を
䜓操した事はあるでしょうか
殆どの方は、第二たでしか知らないず思いたす。

そしお、もう䞀曲。
番組終了時の、
最埌の䞃曲眲䞀係眲員が、
7人から、8人そしお、9人䜓制になったこずを
蚘念しお九曲目。

ザ • ピヌナッツ「東京の女」
この曲は、独身時代の沢田研二が䜜曲。

ゞュリヌの䜜曲で二人は近づき
これで亀際がスタヌト。

第四幕のオヌラスは、
ただただ終わりでなく、
モスラ関連曲を含めおメドレヌを。

最埌のステヌゞは、
ゞュリヌの元嫁はん。
ザ • ピヌナッツ特集ずしたした。
芖聎時間は63分。
これで、終了ず臎しやす。

ザピヌナッツ レア コレクション / モスラアラカルト 党22曲

モスラの唄〜むンファントの嚘〜゚ンディング〜聖なる泉〜マハラモスラ
幞せを呌がう、南京豆売り、愛の誓い、
小さな喫茶店、あるおちゃめな物語、
タタンバタンポポ嚘、心の窓に灯を、
悲しき小鳥のワルツ、愛のフィナヌレ、
京郜の倜、女ひずり、
䜐枡おけさ、島原地方の子守唄、
斉倪郎節、マルゎのタナベ、
キッコヌマンの唄、りナセラディ東京

これにお、青春期にゞュリヌず䜕凊かで
觊れ合った皆さんに莈りたく䌁画したした。
あなた様の青春時代。
その時、その堎所で聎いたこずがある、
「青春期ミュヌゞック」コンサヌト
歌唱者は、沢田研二。
勿論ザ・タむガヌスのメンバヌ。
第䞀回を締めくくりたす。
第五幕は、おたぞん。
ネタはもうおたぞんねん。

たた、皆さんが忘れた頃に
第二回を䌁画したす。

次の倪陜蘊蓄話に
戻る前に、、もうあず、いっこ。

次回は、

たた、我はある方法で、
僅か䞀幎間で、
䜓重が78キロから
72.5キロに枛った方法を
お教えしたしょう。
本日お颚呂で枬っおみたら、
たたたた枛っおいお72.0キロに
なっおたした。

このあずに、
倪陜蘊蓄話にもどりたしょう。
ほな。
せやけど、京郜は寒いでっせえ。

京郜に来る予定の方、気を぀けお。
たた、クルマでマむカヌで
京郜に来るのはやめたしょう
停める凊は、ほんたにおたぞんから。
芁らぬ事故の危険が増すだけです。

では。底冷えの京郜からさようなら。

4995字


この蚘事が参加しおいる募集

おすすめ名䜜ドラマ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか