見出し画像

私は、ソロ合宿をするぞ

ソロ合宿を計画している。
はじまりは、1泊宿を取って、疲労困憊まで筋トレをしてみたい、という思いからだった。

映画や漫画の修行シーンがなんかワクワクして好きだ。
日1日と強靭さを増していく肉体、精神。それががどんどん形となって現れていく。
俺は修行したかった。自分は前身している、という確かな実感と満足感を得て、疲労困憊で一歩も動けない、という状態で寝落ちしたかった。(アホ)

そんなところから始まったので、スケジュールとしては筋トレ、ダッシュトレ、HIIT系トレなどをメインに組み始めたが、計画を進めるうちにあれよあれよ、瞑想やジャーナリング、自己分析などを組み込み始めてしまい、
「自分の奥底の価値観を再発見する」というサブタイトルまでつけ始めてしまった。

山と川のある自然豊かな小さい街。
ノスタルジックでどこか寂れている、広大な敷地を持つ温泉宿を取った。
近くのジムで肉体を追い込み、スタバでジャーナリング、自己分析ワーク、レポートを行う。そしてまたジムへ。その繰り返し。
ソロ合宿のため、コインランドリーでの洗濯なども行う。(サッカー部の頃は女子マネがやってくれてたんだよなとか、今頃ありがたみを感じる)

このソロ合宿で、何を得るだろうか。
成功するだろうか。はたまた、「何してんだこれ」と、微妙な結果に終わるだろうか。
全く予想がつかない。こんなことやる奴は周りで聞いたこともないし、
ネット上で探しても、意外なことにこんな形のソロ合宿をしている人は見つけられなかった。(原稿執筆でソロ合宿する人はちらほら居た。)

どうなるか、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?