今日も好きでした。明日も好きでいられるでしょうか。

どんなに好きだった人でも、いつかは忘れる。
「あの出会いは特別だった」
「あの人のことだけは一生忘れられない」
なんてどれだけ強く思っていても、
人はつくづく忘れるもんだなぁと
歳を重ねるほどに思うよ。

5年間片想いしていた幼なじみを
忘れさせてくれたのは、
合コンで出会ったチャラ男くんだったし、
久しぶりにピュアな恋をした先輩を
忘れさせてくれたのは、
ティンダーで初日からホテルにGOした
年下の男の子だった。

合コンやマッチングアプリでの出会いを
卑下しているわけではない。
ただ、自然ななりゆきで出会った人って、
人生の巡り合わせみたいなものを
より強く感じられるじゃない。

でも、そういったなかで、
自分がどれだけ、相手を特別に感じても、
次から次に、また別の登場人物が待ち構えて
いるってだけのこと。

幸せな恋愛真っ只中のときにこんな話をすると、心が少しツンとするんだけど、
幸せなときだからこそ、自分に言い聞かせて
おきたいことでもある。

だって、いまどんなに好きで、
どんなに幸せでも、明日の自分は
他の人に恋してるかもしれない。
自分だけじゃなくて、パートナーだってそう。
お互いに、いつ心変わりするかわからない。

だからこそ、今この瞬間の気持ちを
大切に味わっていたい。
今日も大好き。それだけは確かだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?