99記事目 夢を叶えるための3つの準備 其の❷ 夢を叶えたいけど叶わない人の特徴はこれです。(フリーター、大学生向け)


こんばんわー。

noteをやめると言い張ったのに、キリ悪いから100記事書き終えることにしたたいやきです。

サクッと書きます。


タイトルの、答えですが。


ズバリ、逆のことができてない人です。


例えば、行動ばっかりの人は計画、設計が甘い。考え方の部分。戦略がない。

ロマンは語れるけど、そろばん(マネタイズ)が考えられていない

お金のことは考えるのに、時間のこと考えれてない。

インプットばっかりで、アウトプットできていない。

足し算(なんとかなる思考)ばっかりで、引き算(ゴールからの逆算)する勇気がない

自分のことばっかりで、相手を主語にできていない。(受け取るばかりで、自分から与えようとしない)

夜遅くまで起きて、朝起きるのが遅い。

夢のことばっかりで、目標(定量的な)、具体的なアクションを考えられていない。

などです。


夢に対して調子があんまり良くないなって人(去年と比べてどんな経験と実績ができている?)

は自分が夢に対して必要と信じているもの。

その逆が圧倒的に足りていないですか??


自分も、ながーくここは苦しんだので、ちゃんと向き合っておこう。

本当に夢を現実化したいんだったらね。



足りてない部分を補わない限り、トータルは強化されない。

サッカーで言うと、OF✖︎DF✖︎GK:2✖︎2✖︎7=28

7を8に伸ばしても?

2✖︎2✖︎8=32

それを、2を3に伸ばしてみる。

3✖︎2✖︎7=42。

7を8にするのと、2を3にするの、どっちが簡単ですか???


夢を叶える準備、ヒントとして、欠けている部分に注目しよう!!!


大学時代お世話になった先輩が、

大学卒業時に僕にくれた言葉です。

・有言不実行はするな、信用を落とすぞ

・謙虚さを忘れるな

・地に足をつけろ

僕の性格を見抜いた、ありがたいお言葉です。

今も、セルフチェックしながら、向き合っています。

まじで、性格とかは、10年、20年レベルで直していかないと無理。


夢に向かう人生はめっちゃ楽しいですよ!!

人生をDIK(だいく)して、自分史上最高を創り出そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?