98記事目 夢を叶えるための3つの準備 其の❶ 夢を叶えるお金と時間の相場について(フリーター、大学生向け)


note書くのやめたのに、キリが悪いから

サクッと3記事書きます笑



金なし、コネなし、実績、人脈なし。

そんな人たちが、夢の大きさには規模がありますが、ファーストはそんなに変わらないんじゃないかなーと思います。



大学卒業時の自分。

収入8〜10万円、週4、5バイトで、残りは習い事で時間なし。貯金なし。

3年後の自分。色々起業や経営について実践的に経験したからそろそろ自分でも。

それでも、収入13〜15万円(事業収入あり)、週4、5バイト、貯金なし

今の自分 収入22〜25万円、大学生向けにコミュニティをいくつか運営。週1、2夜勤で介護。時間は月22日間、残りの8日も日中9時〜20時まで空いてる。貯金あり。


これで、やっと、夢に迎えるかなぁって状態。

夢がもっと早くに見つかっていたら、もうちょっと早く動けたと思うけど、

時間がないと、夢の実現はめちゃくちゃ遠のく。

マインドシェアが奪われて、夢実現どころではないからだ。

毎回、働いて、それでお金をもらえることにいつの間にか慣れてしまって、安心してしまう。


結論。

夢を叶えるのに、お金も時間も必要。その夢が、誰かのため。志だったらなおさら。

自分のことでいっぱいいっぱいの人に誰かを幸せにすることなんてできない。

だからちゃんとCFが必要。時間をつくる工夫が必要。

時給1200円で、日中真面目に働いてる人は、偉いけど、夢を叶えるゴールからは遠のく。

時間が取れないからだ。

大体の相場。基準を僕なりに残しておきます。割と日本人の平均だと思うので。


夢のかきくけこ。

紙に書く、期限を決める、口に出す、計画する、行動する。これも結構使える知識だよー。

あなたの夢は、ワクワクする幻想レベルのものですか?

それを目標や、具体的な予定に落とせていますか?

ここら辺もNEODIKではやったりします!

自分の世界を広げてみませんかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?