見出し画像

私のソウルフード その①

突然ですが、ちっちゃい頃から慣れ親しんだ食べ物で、地元に帰ると必ず食べたくなるものってありませんか?
私にも地元に帰ったら、絶対これ食べたい!ってものがあります。

英語的には間違っているらしいですが、日本人直訳の魂の食べ物という意味で私は「ソウルフード」と呼んでます。

当たり前ですが今の自分を形成している食べ物は、生まれてから親が与えてくれます。大概、親の好みに合わせての食事になるので、偏りが出るのはいたしかなし。
でも大きくなるにつれ自我が芽生えれば、親から与えられるものに対して自分で取捨選択したり、新たなものに挑戦したりして自分独自の「ソウルフード」ができあがります。

今回はそんな私のソウルフードのひとつをご紹介します。

続きが気になる方は見てください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

ここから先は

1,415字 / 5画像

¥ 100

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?