見出し画像

ソラマチ大道芸フェスティバル2023 2日目

こんばんは。

大道芸沼っている、しっぽです。

以前しっぽ大道芸にはまったきっかけのお話をしましたが、その中で話題に出しましたソラマチ大道芸フェスティバル2023に行ってきました。
1日目については前回の記事をご参照ください。

本日は前回の続きで、2日目をご紹介します。
1日目とは違い台風一過で朝から晴天☀️日焼け対策ばっちりで出かけました。といっても午前中は別の予定があったため午後からになります。

13:15~ Syan(アリーナB)

バルーンパフォーマーの世界チャンピオン🏆
国内最高のスピードとテクニック、特殊なギミックや魔法の様な演出でスタイリッシュなショースタイルを得意とする。
完成した作品のクオリティはもちろん、出来上がる過程を魅せることで観客を飽きさせることなく、予想を幾重にも上回る展開を多く組み入れたバルーンの魅力と可能性を大きく拡げるそのショーは「新次元のバルーンパフォーマンス」と呼ばれている。
とのこと。by公式プロフィール(笑)

実際に毎回すごい早業でできあがるバルーンアートに魅せられてます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

オープニングから音楽に合わせて、ものすごい早業でタカ完成!


続きまして、今回初めて見たネタ。
カラーのわっかを組み合わせて何のキャラかを観客に当ててもらい、当たったおこちゃまにそのキャラの小さいバルーンをプレゼント🎁

ミッキーマウスだったり、マリオやルイージだったり、あんぱんまんだったり。色の組み合わせだけでキャラが見えてくるのに感心しました。

これはドナルドダック

最後のバルーンアートはある程度事前に作ってきて、その場で仕上げるスタイル。
バルーンを膨らませてつぎ足すだけでなく、割ることで中に隠れたアートが登場!毎回、驚きと感動です!!

今回は風呂敷からカエルが出てきて、あっという間に・・・
東京スカイツリー公式キャラクターのソラカラちゃん。
6月なので雨仕様です。


13:50頃 リオ(ニコ缶マルシェ)

リオさんはクラウンやったりスタチューやったり、他のパフォーマーさんの写真・動画撮影、更に動画編集したりと表も裏もこなす、すんごいマルチパフォーマーさん。
いったいいつ休んでるんだ?ってくらいの働き者。
お客さん待ちながらお昼ごはん休憩してました。

ただおじさんがお弁当を食べてるだけなのに、なんかかわいい💕

1日目はアルパカ(首から上のみ(笑))を作ってもらいましたが、今回はリオさんがスタチューするときの「ペインター」さん作ってもらいました。

今日はくだものいっぱいの柄シャツ
直前にみたSyanさんのバルーンアートとはちょっと次元が違いますが
こちらもかわいいwww
ちなみに、実物のペインターさん


14:00~ アスタリスクノヴァ(アリーナA)

大道芸世界大会で優勝、数々の舞台やTVに出演し、トップパフォーマーとして活躍するTakuyaと、体操競技全日本選手権に出場し続け、数々の大会で優勝、しなやかなアクロバットで魅了するSaikaによるアクロバットユニット。
3mの平均台や7mの棒上等、高所でのアクロバットが多いので近くよりもちょっと引きで見る方が見やすいです。
リオさんにバルーン作ってもらいながら隣でチラチラ見てました。

高すぎ~~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
風があると棒が揺れて更に冷や冷や💦


14:45~ Kaja(アリーナB)

黄色い矢印がトレードマークの大道芸人Kajaさん。今回お初。
巧みな話術、磨きあげた芸、お客の心をつかんで離さない技が素晴らしい!
イギリスやノルウェーなど世界各地でサーカスやパントマイム等を学び、ご自分の芸を磨いていらっしゃるとの事。ミスさえも笑いに変えてしまう技は脱帽です。

ボールジャグリング
とにかく巧みな話術
投げ銭用帽子の前にトレードマークの矢印


15:30~ idio2(アリーナA)

idio2(イディオッツ)はスタイリッシュマジシャンのEntertainerHi2(エンターティナーヒッツ)さんと、ユーモラスジャグラーのこ~すけさんによるスタイリッシュコメディデュオ。
バカバカしくもカッコいい”コメディショーが大人気。
毎回、お腹抱えて笑ってます。
2列目で座ってみてましたが、目の前に座ってた女の子が座りながら飛び上がって笑ってました。
なので撮った動画の半分は前の女の子の後頭部でワロタ~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

こ~すけさん(左)とHi2さん(右)
4回もハットを落としたので初心者マーク🔰
風のせいだと言い張はるHi2さん(笑)
でもやっぱり最後にはかっこよく決めてくれる

ちなみにこ~すけさんは、大人気声優の田中真弓さんの息子さんだったりする。

16:15~ 三雲いおり(アリーナB)

2日目一番の推し三雲大先生(笑)
三雲さんを見るために2日目に来たといっても過言ではない。
毎度おなじみのネタなんですが何度見ても飽きないですし、毎回お腹よじれるほど笑っちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

横の方まで笑顔でファンサwww

一輪車に乗ると見せかけて~乗らない。
ちょっと置いといて~後でちゃんと乗る。乗りながらクラブジャグリングしようとするけど~クラブに手が届かない・・・
音楽に合わせての一連のドタバタ劇が楽しい(笑)

乗るのか~乗らないのか~
病気になった犬~♪
毎回しばらくはこの歌が耳から離れない(笑)


他にも、神出鬼没だったので写真撮れてませんが、ポイント移動中とかにばったり遭遇したun-paさんも楽しかった。
角を曲がったら突然立ってて驚かされたり、スタッフしてたHi2さんの後ろでこっそり前ならえして立ってたり、来てたお客さんのベビーカーを真顔で押していたり。
(親は後ろから笑いながら動画撮ってた)

全身銀色の機械人間


ソラマチ大道芸フェスティバル2023
今年は2日間にわたって、めいいっぱい堪能しました~ヾ(*ΦωΦ)ノ
来年も楽しみです!

#ソラマチ大道芸フェスティバル2023
#推しの芸人
#大道芸
#イベントレポ
#Syan
#リオ
#アスタリスクノヴァ
#Kaja
#idio2
#三雲いおり


この記事が参加している募集

イベントレポ

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?