見出し画像

なんて贅沢な人生


鬱期を絶賛抜け出している

不眠症で終夜逆転している私は日が出ている間に外を出る機会が減った

"眠れない夜を超えた日中は寝ている"

おまけに喘息が夜はひどくなり寝れない

たしかにこれが大きな理由ではあるが
診断前に社畜で働き詰めだった為

日光の眩しさに苦しさを覚えた、憂鬱だった

だからこそ日中は苦手だ

私はさらにおまけももっている

それはADHDだ

ADHDの特性である突発的 幼少期から自分でも痛いほど感じている

なんて突発的なんだ。なんて破天荒なんだ

昔はこの特性が大嫌いだったけど
鬱というスパイスも手に入れてしまった

苦しい日中も、キラキラした日中も私は両方味わえる

鬱ってADHDって実はハッピーセットなのかも。?
なんてポジティブすぎるか。

普通が求められるこの世間に少しだけポジティブな意地。

 

今朝から理由もなく学び直したいからと
小学生の計算ドリルを解いている

意味がわからない突発的すぎるが思いついたらやりたくて仕方ない

鬱期の私には出せない行動力

なんて無茶苦茶なんだ。勉強なんて追いつけなかったから大嫌いなはずなのに

面白い。無茶苦茶な自分が大嫌いであり大好きだ

どんな行動を起こすのか自分が一番わからない

自分の大嫌いな部分を全て別視点から愛してあげたい

ああ、なんてキラキラで贅沢なんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?