見出し画像

ズカズカ台湾人

付き合う前〜付き合い始め
まだまだ二人の関係性が浅いにも関わらず、プライベートな情報をガンガン聞いてくるのには正直驚いた。

給与、貯金額、親の仕事、過去の恋愛経験など

そしてもちろん、めちゃくちゃ自己開示もする(聞いてもないのに笑)

日本人感覚からすると、カップルでどれだけ関係性が近くなったとしても、さすがに相手のお金のこと事かは聞かないのではないか。

最初は戸惑ったけど、これも台湾人あるあるなのかも、と思い、徐々に気にしなくなった。
ただ、自分が日本人と関わる時に台湾文化に染まっていたら友達が居なくなりそうなので気をつけようとは思う(笑)

そして、考え方を変えるとカップル関係には良いとも思う。
結婚後、将来設計に必要なお金のことや家族関係のことをしっかり話し合えるのが特に良い。

国際恋愛はやはり驚きの連続だが、それも人生のスパイスとして、ネタとして、楽しむ気持ちを忘れないでいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?