見出し画像

台風を傘さして歩く

switchのポケモンシリーズのソードにはまっている。

きっかけは台湾人の彼氏がポケモンオタクだったからだ。

今日は、2年ぶりに台湾へ台風がきたのだが、実は、前回の台風は前の彼氏と同棲している時だった。

今回の台風は、今の彼氏と過ごした。

2年間、色々あった。

変な人に出会ってトラウマを植え付けられ、人間不信になったりもしたけど、この台風が全部流してくれた気がした。

私たちは台風の中、2人それぞれ2つの傘を差しながら、手をつないで歩いた。

風が強くて、何度も傘が裏返ったから、そのたびに「うおぉ」とか言いながら笑って歩いた。

台湾では台風休みという制度があって、市政府が前日の夜までに台風の方向から休みにするか否かを判断する。

今日は台風休みだったから、外のご飯屋さんはほとんど閉まっていた。

「お腹を空かせて力が出ない2人」の状態で、ぽつりぽつりと開いている店をなんとか見つけて、肉まんやらケバブやら、ちょっとつまめるような食べ物を買い集めた。

そうして、ちょっとしたパーティみたいにして食べたら、とても幸せだった。

のろけになってしまった。

文句ひとつ言わず、一緒に台風の日を歩いてくれる彼氏、最高だ。

心底ありがたい。

この人とだったら、小学生以来のポケモンも楽しくなる。

ここまで読んでくださった方、こんなのろけでよかったんでしょうか。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?