見出し画像

書きたいものを書くのが正解

書きたいことができたので、また投稿してみようと思う、

毎日投稿は挫折してしまったということで、前から読んでいただいている方、不恰好な姿を見せてしまって申し訳ありません。

挫折してしまったのは今更どうしようもないので、何事もなかったように書き始めます。

最近心がとても落ち込んでいる。

台湾人の彼氏はとても優しいし、可愛いし、サイコーだ。

仕事でも学生に信頼されていると感じられ、先生としてはうまくやっている方だと思う。

しかし、心が急に真っ白になってしまった。

心が燃えつきてしまったみたいに、灰色で、何かを心の奥底から感じることが難しくなってしまった。

例えば、学生のために喜んだり、苦しんだり、そうしたことが全部ムダなことのように感じられる。

学生に感謝されても、心が動かないのだ。

この感じは何なのだろうか。

確実に、健康ではない。

普段の私なら、そういうことに心をうごかした。

それから、彼氏はサイコーだとも書いたが、彼氏についても同じように感じる時がある

まるで、嘘みたいで、なんだか信じられないのだ。

彼氏も人間だから、用を足すときにドアをしめないとか、ちょっとせっかちとか、色々欠点はあるのだが、なんか、こんな素敵な人が私のことを大好きだという事実に、はてなマークなのだ。

彼氏は私のことを大切にしてくれている。

これ以上ないほどの嬉しいこともしてくれる。

そのときに、自分でいいのかと感じるのだ。

このもやもやがなんなのか、わからないままだ。

鬱ということで正解なのだろうか。

心が健康ではないことを、職場に相談しようか。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?