見出し画像

汐留 新橋 の 台湾料理屋 台湾ターミー

お台場でおしごとな秀ちゃん。

ゆりかもめにノリカエ で、新橋や汐留駅をつかいます。

オシゴト前の 腹ごしらえに 新橋駅 周辺に台湾料理店を発見!

台湾担仔麺(台湾ターミー)

汐留駅から徒歩2分 汐留シティセンターのB1にレストランはあります。

豪華な入り口 むかえ入れられ、
さっそく注文したのは

台湾名物 牛肉麺セット¥908-

秀ちゃんは 牛肉麺があると かならず頼んでしまうので、牛肉麺ばかりレポートしてしまうのです、、、トホホ、、
でもそれほど好きなんです!

こちらのランチセットには、ミニルーロー飯と根菜サラダがついてきました。

牛肉麺のスープは ザーサイやラー油のピリ辛の中に 甘みがあって、すこし独特な味。

牛肉麺のスープ特有の漢方の味はあまりせず、台湾名物とメニューには書いているものの 本場 台湾の味というよりは、このお店 独自の味がします。

ルーロー飯は、ご飯にミンチがのっているシンプルな一品。小さくてサイズもちょうどいい!

サラダは 青じそドレッシングがかかっていて、想像どおりの味です!笑

店内は台湾の音楽がながれていて、インテリアもすべて豪華な台湾仕様!

パイナップルシャンデリア🍍
はじめてみた!かわいい!

仮面にみつめられ、お食事! わるいことしても仮面さんすべて見逃しませんよ!笑

ツボや台湾の茶器が お花とともに。
豪華ですね!

中国や台湾では こういうふうに 福という文字を逆にして よくカベにかざったりします。
シアワセが やってきますように(^^)

ランチタイムは 牛肉麺のほかにも

ぜんぶで9種類!
その他にも単品料理が たくさんあり、

アラカルトでも注文可能!

前菜は 台湾でよく食べられる ピータンを使った 料理や、ミミガー、パクチー、麻辣雞(マーラーチー)など ひとくせあり クセになる 台湾の味ばかり

豚角煮の蒸しパン包み おいしそう〜
大根もちも ありますね!

台湾ではオーソドックスなスープたち

この他にも、 小籠包、ご飯や麺、お鍋、炒め物やデザートまで、このお店に行けば、台湾の味がたくさん味わえます!

正直 ランチセットで ガッツリよりも 小皿で好きなものを一つ一つ注文した方がいっぱい台湾を味わえていいかも。

次回は お友達と お酒を飲みながら 一品一品 注文して、ゆっくり台湾をあじわいたいと思います!

みなさんも 新橋や汐留サイドにお越しの際は、
是非 台湾料理をたのしみに 台湾ターミーにいってみてはいかがでしょうか

台湾担仔麺

住所 : 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター B1F
営業時間 : 月~金 11:00~15:00/17:30~23:30(L.O.23:00)
土・祝 ランチ・ディナー 11:00~22:30(L.O.22:00)
日曜日 11:00~21:00(20:30)
電話番号 : 05055717732


皆さんの気になる台湾情報をこれからもたくさん発信していきます(^^)もし気に入った方はスキ!フォローお願いします。謝謝大家👍


#台湾 #Taiwan #旅 #イラスト #台湾料理 #汐留 #新橋 #牛肉麺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?