見出し画像

それでも、やっぱり、旅がしたい。

2019年はいろんなところに出かけた。
旅というのは少しおこがましい…正しくはたくさん旅行に出かけた。
とにかく、いる場所から、とにかく離れたかったのかもしれない・・・笑
でも去年はものすごく忙しく働いたのも事実。

とにかく合間を縫って、とにかく、どこでもいいから、どこかに行きたいと思い飛行機に乗っていた気がする。

空港、飛行機は大好き。

あの空間が大好き。

さらにそこで飲むお酒の時間が至福の時間。

去年は色々動き回った。
(一人旅はアクシデントもたくさん。旅行メモも書いていきたいな)

1月オーストラリア(シドニー&コフスハーバー)
2月沖縄
3月台北
4月富士山
5月長崎
6月お休み
7月台北
8月岡山、徳島、アメリカ(NY&インディアナポリス)
9月ポルトガル(リスボン・アゲダ・ポルト)、オランダ(アムステルダム)
10月台北、金沢
11月台北、徳島
12月ペルー(マチュピチュ・クスコ・リマ)、ボリビア(ラパス・ウユニ)、チリ(アタカマ)

私は普通のサラリーマン。
旅行の予定が毎日働くモチベーション。
そういう人、たーーーくさんいると思う。

海外に行くときのは一人のことが多いけど
2020年は人との旅行を楽しもうと思い、家族をつれてイタリア、台湾旅行を計画していた。

が、どちらもコロナの状況で全便キャンセル(幸いチケット代は全て返金)

どこかにいきたい病で死んでしまうかもと思っていたが、
家生活には新しい発見がたくさんあり、
未知なる自分との遭遇が実にたくさんあった笑

(例えばここ1年1度もガスを付けたことがなかったけど、料理をするようになったとか、ピアノが楽しくて毎日練習してるとか…)

新たな自分をみつけることは新鮮で楽しかった。
自分にもできることがあるんだという自信にも繋がった。

そろそろ、少しずつ、日常が始まる。

家生活は素晴らしい。(仕事はやっぱりそんなにしたくない。)

でも、それでもまた知らないところに行きたい。

ありきたりな言葉だけど旅行は人生のスパイス。
(いろんな人が言いすぎて誰がセリフ元か分かりませんすみません)
スパイスは無くても生きていけるけど
あるとやっぱり嬉しい。

本当は旅するように毎日を暮らしていきたい。

自分に「したい」ことがあるうちは、

その思いに忠実になろう。

そんなことを思った、夏至でした。

さぁ、そろそろ1年の折り返しがはじまる。

そろそろまた遠出がしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?