見出し画像

台湾留学47·48·49·50日目

こんなにも、更新できなかったなんて

まず、47日目寮から寮へ引っ越した
春休みは寮を縮小するため、違う大きな寮に移動
新しいコミュニティができてよかった

そして、次の日は引っ越し疲れボロボロで授業へ出席
その後、今日移民局へ行ってビザの更新
夜は台湾人の友達と火鍋

49日目は授業後に
新しいコミュニティの友達とスタバに行く
一杯買うと一杯無料の券を使い、お得に飲んだ
永康街のところまで行き、お菓子を購入

50日目は完全フリー

こんな毎日だった



ここの鍋はとにかく安定の美味しさ
あと清潔感がすばらしいなって
豚肉はまだ来ていない状態だが、まあまあ量はある

移民局にはビザの延長に行った

パスポートとビザのページコピーして、証明写真撮って、貼って、紙書いて、順番を待つ

発した言葉は“謝謝”と“你好”だけ
本当に簡単だった

ここ数日、
改めて、自分がいかに友達を作るのが下手か思い知らされる
日本にいる友人と話してて、
え?それって日常で全然中国語話せてなくない?って言われてしまった

実際そう

本当に友だちを作るのが苦手みたい
私自身は頑張っているつもりだけど、うまくいかない
シャイなわけでもないはず
ルームメイトとも別に仲が悪いわけではないけど、
部屋では会話はなし

まず日本でも友達がいないのに、できるのかってことなんだけど
みんなはひょいひょいとそれをこなしていて
私の何が問題なのだろうって

知り合ってそれ以上がない

本当に難しいし、つらい

なんか機会があって、韓国人の女の子二人、韓国語ペラペラの台湾人と出かける機会があったけど、
その際に色々話しかけても、全然響いている感じがなかった

なんかこんなに友だちができない留学生なんているのだろうか

誰かいたらコメントください笑


明日からも頑張ろう
朝からすき家にチャレンジする予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?