見出し画像

台湾留学38日目


今日もよく眠った
親と待ち合わせ時間を決めていなかったため、
二度寝をしてしまった
親はスタバで待機

昨日の夜は、かなり遅くまで一人だったものの、
朝なぜか電気がついており、目覚める
おそらく酔っ払ったルームメイトがつけたと思われる

親と待ち合わせし、スタバで少しゆっくり
新作のモンブランラテは、今までのコーヒーが入った温かい飲み物の中で一番だった
砂糖少なめにしても、おいしい

その後、1時半ごろに阿城鵝肉へ
まだまだ並んでいた
今まで2店舗あったものが、一つはテイクアウト専門へ

待ち列はQRコードを読んで名前などを登録する
この登録システムはおそらく電話番号も必要のため、
観光客向きではない
実際他の日本人の人は、店員さんに手動で予約してもらって番号をもらっていた

しかし、スマホで予約すると、待ち人数も見れるため、
その場を離れることができ、便利だった

少し塩味が濃く、お酒とならば最高に美味しいのだと思う
少食の人は決してお肉を頼みすぎてはいけない

夜は、お疲れモードの両親のため、
私がテイクアウトでホテルに運ぶ

温かい杏仁豆腐とピーナッツの湯圓
あと酸辣湯と水餃子

お父さんはこの水餃子が気に入ったらしく
ぺろりと平らげていた

そんなこんなで、今日も活発に出かけることなく、
食べてダラダラして

私はこんな台湾旅行が理想だなーって思っている


明日は鼎泰豊
楽しみ
しかし、授業もある

明日からは現実に戻ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?