台湾奨学金 面接当日の流れ

前回台湾の奨学金について書かせていただきました。

今回は台湾奨学金の面接当日の流れについて実際の経験に基づいて書かせていただこうと思います。

ちょうど2月はじめに今年の台湾奨学金についての案内が公開されました。奨学金を申請しようとお考えの方でまだご覧になってない方は是非お早めに一度チェックしてみてください。

奨学金の申請後、書類審査を通過した場合は面接の通知が来ます。

面接は東京白金にある台北経済文化代表処にて実施されます。なので東京以外に住む人もこの日ばかりは交通費を払ってこの会場まで行くしかありません。ちなみに私は当時は台湾高雄に住んでいましたので飛行機で東京に行き面接に挑みました。前日にホテルに泊まり込み当日はタクシーで向かいました(東京の地理に詳しくないので安全のため)。

面接通知には面接時間が記載されており、その時間に台北経済文化代表処の一回で受付をします。私のときは同じ時間に私を含めて3人の面接者がいました。そして3人同時に職員の案内に従いエレベーターで上の階に向かいます。

ここから先は

319字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?