見出し画像

空と太陽と海と山と娘🥰

こんばんは🌆
資質開運アドバイザー 彩園なおこです。

今日は、シンクロしたことがありました。
今朝テレビで、音楽プロデューサー 小林 武史さんがでていて、2010年から、千葉 木更津で
循環型農業をテーマに、
東京ドーム6こ分の広さの農業体験施設を
展開していることを、知りました。

以下、小林さんの言葉の引用です。

「すべて循環していることが当たり前になることを、夢みているところもあります。そうした方が正しいとか、よい行いとかいうよりも、気持ちがいいという感じがするからです。来る人たちに何か心地よさ、気持ちよさのようなものが響いていくのではないかと思って農業をやっています」

私も、自然と人の循環社会をイメージして、
人は自然の中の一部ということを意識して
生活しているのですが、小林さんの視点と
シンクロしてて、朝からとても勇気をもらいました。

もちろん、今の私には、何もない土地を開拓して
施設をつくる財力も時間もないですが、
人は自然の中の一部という概念が、個々の中に
浸透すれば、心ないポイ捨てや落書きはなくなり、自然の恩恵を体感できる日々が訪れるのではないかと思ってます☺️

当事者意識、自分ごと化を、どの範囲まで自覚できるかを意識して過ごすって大切ですね❣️

写真は、家族旅行で体験した空飛ぶブランコでの一枚。
まさに、自然の中に娘達がとけこんでいて、
気持ちがよく😊
これぞ、理想な景色だなと思いました。

そして、今日は、循環を感じたことが2つもあったんです。

これは、また今度お伝えしますね❣️


今日に感謝。
ご縁に感謝。

いつも応援してくださりありがとうございます。 サポートしていただけるととっても嬉しいです。